※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

里帰り出産のため、紹介状持参したが検査結果がなく、再検査が必要か悩んでいます。検査料金や先生の対応に不安があります。検査結果も持参が重要とのアドバイスありました。

里帰り出産の為、実家の近くの病院へ。
紹介状を前の病院で作ってもらい持参しましたが検査結果が入っておらず、本人に渡したと書かれていましたΣ(゚д゚lll)

家まではとても遠く取りに行くのは難しく、検査結果の書類をしまい込んでしまい旦那さんに見つけて貰えそうにありません。
こちらの病院で再検査をするのが1番現実的かなぁと思いますが、検査はクーポン使って2万払ったので、クーポンなしだといくらかかるのか。。。
そもそもクーポン使って2万も実費なのは不自然だから不要な検査をされている可能性もあり、早々と30週までにやる検査を初回でしているのでお金が好きな先生だったのかも。

もう、ため息しか出ません(T_T)

もし里帰りを考えている方がいたら紹介状だけでなく、検査結果も持っていくと良いかもしれません。紹介状にまれに入っていない事もあると看護師さんは言っていました。。。

コメント

❤︎男女ママ♡

不要な検査…はないと私は思ってます
妊娠に関しては、検査ってなんでもしたほうがいいし、それが早い遅い選べるならはやくしたい、そしてまたしたいです(笑)

• みき

みき

赤ちゃんの為にはそう考えると良いかもしれないですね。
    私は病院が好きではないし検査も憂鬱なので、また同じ事を(T_T)と思ってしまいますが素敵なコメントありがとうございますo(^▽^)o

• 11月20日
  • みき

みき

諦めていましたが、検査結果が見つかりました。
    ありがとうございましたo(^▽^)o

• 11月20日
こっちゃん

わたしは28週で転院して紹介状持って行ったのですが、採血とか検査諸々してたけど血液型とか一応もう一度こちらの病院でも調べますので。と言われ転院先でもまた同じような検査をしました( ̄∀ ̄)
紹介状の意味。。。と思ってしまいました(笑)

• みき

みき

紹介状の意味が薄れますね。
    少子化だからどこも必死なのかもしれませんねσ(^_^;)

• 11月20日
  • みき

みき

主人が見つかるまで探すと言ってくれて検査結果を見つけてくれました。
    コメントありがとうございました。

• 11月20日