※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
ココロ・悩み

坊主にした息子に反対されて困っています。他の方は坊主の子どもをどう思うか教えてください。

一歳半すぎ息子の坊主頭カットについて。
○シャンプーで毎回泣きわめきすぎ
○寝汗すごい
○髪の量も多く毛質も固め
なこともあり、
普通に坊主一回やってみたかったんです。

短いのも愛嬌があり可愛いかも?
年齢が上がれ嫌だと言い出したら、もしかしたらもう一生坊主できないかも?
って色々思い、数日迷いましたが思いきって丸坊主にしてもらいました。
なんだか悪がき小僧のような愛嬌がとんでもなく可愛くて、わたしは大満足だったのですが、主人にも親たちにも
なんでこんなに切ったの?かわいそう!なんかぶさいく~等と言われてかなり不評です。
かわいそうの意味がかわりません。
皆さんの、ちいさな子の坊主のイメージはどんなかんじですか?
かわいそうって思われちゃいますか?(>_<)
わたしがズレてるのかなぁ。。
すみません意見聞かせていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

ひなとママ

保育園でも一歳児の時、坊主にしてるお友達いました!
可愛かったですよ🥺
小さいのに坊主だ~と思いました。
でも自分の息子にはさせようとは思いません。。笑

あくあ

私の息子も坊主ですよー✨

やんちゃ感増して可愛いじゃないですか😍
保育園でもかわいいかわいい言われて触り心地いいのかお友だちも撫でてくれてますよ🤣
坊主にすると髪の毛強くなるみたいだし、かわいそうなんて思いません☺️

ゆう

小さい子の坊主大好きです😆💓可愛いし、手触りも可愛いし、汗で湿疹出来ないし、乾かすのもタオルだけで良いし、良い事づくめだと個人的に思ってます😃✨
私も息子が2歳頃、めちゃくちゃ短い坊主にしたら、可愛い〜って人と、かわいそうって人と両方いました😂
かわいそうって何で?と思ってました🤣
今はサイド短くして、トップを長めにして俗に言うオシャレ坊主ってやつにしてます🤣👍

みゆあ🐰💜

マルコメ君みたいですね‼️
沢山いそうですし、小さい頃しか出来ないなら、有りかなと!
変に、2ブロックにしてる子とかより好きです‼️

ままり

え〜坊主可愛いじゃないですか🥺
娘の通う園の未満児クラスにクリクリお目々の丸坊主の男の子がいてめちゃくちゃ可愛いです🥰
髪の毛切って可哀想とか不細工とか意味わからなすぎますね😂

deleted user

甥っ子が夏になると坊主にされてます🤗
いやー、可愛いです。
どこがかわいそうなのか分かりません😱
本人も周りから可愛い可愛い〜ってチヤホヤされたり、頭を触ってもらえたりして喜んでます😆