※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mntMAMA‧˚₊*̥
ココロ・悩み

離婚調停が来月頭に控えており、モラハラやDVが原因で辛い状況です。調停や面会交流に関する経験やアドバイスをお聞きしたいです。

離婚調停が来月頭にあります(´・д・`)
離婚したくない、俺は何もしてないという旦那‥
離婚原因はモラハラ、DVです。

(>_<)毎日夢にまで出てきて本当に辛いです。
離婚調停をこれから控えている方、経験した方
調停はこんなかんじだったよ !
精神的にこんなことがつらかった !など
よかったらおしえてください!😭💦❤️

面会交流についてみなさんは
どのように調停員さんに言われたかなど
おしえていただけたらうれしいです!
(😞💦できることなら私は面会交流は拒否‥
間接交流からなどにしたいです。)

コメント

チャイ

調停最中です 😊
調停は交互に話を聞いてもらう感じなので
直接話さなくて大丈夫ですよー😊!
私の個人的な意見ですが、調停委員も人間ですから、いかに自分に同情させるかも大事なきがします。
私は何月何日何を言われたとか細かくメモった紙見ながら話しました!

とにかく精神疲れます!
子どものためと思って奮い立たせてます(笑)
質問とか、調停の聞きたいことあればどーぞᕙ( ˙-˙ )ᕗ

  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    お返事ありがとうございます!❤️

    顔をあわせることはないんですねっ
    よかったです‥。😣
    調停委員さん、すごく怖いイメージが
    あって(>_<)!
    うまくお話しできるかなとか‥
    調停が心配です。

    精神的にすごく疲れますよね!
    寝ても疲れるしどうしたらいいのか
    わからなくて。(´・д・`)(笑)

    面会交流についてとかは
    どうしていますかっ?(´・д・`)
    旦那さんは会いたいとか
    言ってきてますか??

    • 11月20日
  • チャイ

    チャイ

    旦那さんが調停委員を通して、直接話したいと言ってくることもあるかもしれませんが、嫌ですと言えば大丈夫です◎
    私の場合、婚姻費用と離婚で調停があり、婚姻費用成立後に離婚調停をしているのですが、どちらの調停委員さんもすっごーーーーく優しいです (*^^*)
    片方を責めるような言い方とかしません!ただ話を丸く収めるように促します 😊!
    私は事前に話したいことを全部まとめましたよ( *˙࿁˙* )私の要望とかをまとめて伝えました。その後それを旦那に伝え、それに対する旦那の意見を説明されて、の繰り返しでした。その後は次回まで考えてきます、という感じで、次の調停までにまとめて、って感じです😊弁護士さんにも相談しています◎

    お子さん何歳でしょうか?
    私の場合は、児童室や授乳室を待機場所にさせてもらいましたよ😊
    もし乳児とかでしたら、授乳などの関係もあるので、普通の控え室じゃなくて、そのような場所をお願いしてもいいかと思います(*^^*)

    私の場合、今現在は戻る方に話が進んでいるので、毎月婚姻費用もらいながら別居していて、旦那が会いたいときに私同伴で会っています。

    • 11月20日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    調停委員さん優しいんですね!(>_<)❤️
    なんだかいろんなのをみていると、
    厳しいとかいう意見もあったので
    不安になっていました!
    1日に何回くらい話したり聞いたり
    何時間くらいかかるものなんでしょうか😣💦❤️?
    まだ8ヶ月になったばかりで
    離乳食もはじめたばかりの
    おっぱい大好きな子で
    長い時間だとぐずったり、
    寝るのがなかなか外だとできない子なので
    調停の日は実家に預かってもらおうかと
    おもっています😭💦❤️
    (相手に子供を見られるのもすこし
    恐怖心があって)(>_<)

    戻る方向なんですね!😊✍🏻️
    調停しながらそうなっていったんですか?

    会わせてあげるなんて本当
    心が広いママさんでうらやましいです😭😭

    • 11月20日
  • チャイ

    チャイ

    調停委員さんは必ず2人いるのですが、私の当たった調停委員さんはみんな優しい人でしたよ😊
    私は毎回午後スタートで2~3時間ですかね(;_;)
    17時には 裁判所がしまってしまうので、どのみち強制終了です ( ºΔº )
    実家でしたら安心ですよね😊!
    多分待ち時間とか すごく暇だったり、考え事ばかりしてしまうとアレなので、気晴らしの物とか、例えば音楽聞くとか、してもいいと思います!

    調停と、あとは別でも会いましたよ( ˟_˟ )

    お金もらう以上、会わせないといけないんですよね~😅

    • 11月20日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    わたしも優しいひとだといいなぁと
    毎日考えてます(´・д・`)❤️
    午後スタートで2、3時間!
    (´・ω・`;)やっぱり時間はかかりますよね。
    思い出して話すのもしんどいし、
    なにより子供預けるのも初めてなんで
    不安でいっぱいです‥😣🌟💦
    待ち時間もたしかに、そうですよね!
    全然考えてなかったです(>_<)💕
    おしえてもらえてよかったです😊
    ありがとうございます❤️😌

    別でも😱💦旦那さんに会う分には
    へいきなんですかっ??

    養育費無しでいいので
    面会交流は大きくなって
    子供の判断で‥にしようと
    おもってるんですが😖
    調停委員さんにダメだと
    いわれちゃいますかねっ?😭😭

    • 11月20日
  • チャイ

    チャイ

    逆に厳しいこと言う人は
    何言うんだろう?!って疑問です( ºΔº )

    子どもも不安だと思いますが、
    子どもとの楽しい将来の為だと思って
    頑張りましょーね😊♪
    待ち時間は本当に本当に暇で、私は本とか読んだり、ご飯たべてました(笑)

    会いたくはないですが、
    会わなきゃ話し合いもできないし、
    調停のペースだとちょっと遅いので😅💧

    調停委員がダメとかは言わないですよ!
    こうしたいとか希望は伝えた方がいいですよ😊
    旦那さんがイエスと言えば、OKです😊

    • 11月20日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    そんなかんじなんですね!😳🎶
    厳しい事言われたとかよく聞いたので
    こわいなぁっておもっていました😖💦

    きを紛らわせないときっとわたし
    不安で震えてるかもしれないので、
    なにかあったかい飲み物でも
    用意していきます!☕︎(笑)

    最初は離婚しようとおもって
    いたんですかっ?(´・д・`)💕
    旦那さんは子供に合わせろって
    かんじでしたかっ?

    面会交流させろってきそうで
    会いたくもないし‥憂鬱です😞✍🏻️

    • 11月20日
  • チャイ

    チャイ

    割と普通に話す感じで喋れたので、良かったです😊
    裁判官は怖かったですが😭

    そーしてください😊♡
    リラックスして話せるように準備してください😊
    私の地域の裁判所は、待合室にも監視カメラあって、めっちゃ嫌だったんですが(授乳室はさすがについてないですが)普通にのんびりしましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ

    お互いにするつもりでした!
    最初は協議でしたが
    養育費だったりでもめたりして、
    結局調停になって、今に至ります😅
    旦那はもう会わない!って最初は言ってました。💧
    本当に父親失格です。

    会わせない会わせないじゃなく、
    子どもの気持ち尊重したいとか、
    DVのこと押せばいいと思いますよ!
    調停委員の心象良く行けば勝てると思いますし!
    婚姻費用は請求しないんですか??

    • 11月20日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    裁判官の方もいらっしゃるんですか?!
    それは緊張感があります😭💦

    監視カメラ!(>_<)
    どこみていいのか、なにをしていいのか
    わからないです‥。(笑)😱😓
    普通にのんびり!
    想像したらなんかかわいい(゚д゚)❤️(笑)すごいです!(笑)

    それでも、やっぱり好きで戻る‥って
    なったんですかっ?◟̆◞̆♡
    わたしも 相手に 2度と会わない とか
    言われました!(いいんですか?それでお願いします。って内心思ってました)
    今じゃ 父親としてやることがある。 とか
    言ってますが(´・д・`)(なにがやることがあるだよカッコつけんな何も無いわって気持ちですけど。)


    婚姻費用は 面会交流させろって強く
    言われたら請求しようと思ってます😣
    離婚したいと言いだしたらお金を用意する
    とかしなくなった時点で子供のこと
    なんにも考えてないと思ってしまうし
    父親としてやるべきことの1番として
    お金をもってこなくてなにを
    言ってんのか┐(´-`)┌(笑)

    • 11月21日
  • チャイ

    チャイ

    成立のときだけ裁判官と書記官いて、内容確認しながら書類作ってました( ˟_˟ )普段はいないですよ😊

    監視されなくても悪いことしないよ~とか思っても、普通に恥ずかしいですよね(笑)
    最初カメラに気付かずソファに寝っ転がってたら、あとから気付き、ピッと座りました(笑)

    正直 好きだとかはもうよくわかんないです(笑)
    でも、子どもにとっては父親だし、とか色々考えてです😅
    2度と会わないって聞いたときに、
    こいつやばいなって思っちゃいました(笑)
    あっそ。って感じでした(笑)どうせあとからやっぱり会いたいとか言ってくるんだろーなと思ってたら案の定(笑)
    どこの男も一緒ですね!(笑)

    婚姻費用と同時に進めて行くほうが、離婚しやすいって聞きますけどねᕙ( ˙-˙ )ᕗ
    みなとくんママさんは 切り札にするんですね✌('ω')!!
    子どものこと考えてるって言う割に、やること違いますよね(笑)うちもそうです。笑
    え?!どこが?!って感じです( ºΔº )

    • 11月21日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    そうなんですか!( º_º )
    なんだかすごい緊張です‥
    やっぱり最後は顔を合わせないと
    いけないんですかね‥

    寝っ転がっちゃう(〃゚艸゚)!(笑)
    笑っちゃいました!(笑)
    わたし監視カメラ意識しすぎて
    リラックスできなそうです。(笑)
    監視カメラじーっと15分くらい見つめて
    みようかな‥( º_º )怖。

    2度と会わないって 言われたら
    触られるのも嫌ですよね。(´-`)
    結局会いたいとかいうなら言うなって
    おもうし、愛情ないに等しいと
    感じてしまいます。( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )


    そうなんですか!!!
    え‥請求しようかな‥(`・д´・ )
    分割きらいなんで一括で。
    今は婚姻費用についてなんにも
    請求はしてないですが、場合によっては
    請求しようかなとおもいます。(笑)

    本当会わせたくなくて😂👍🏻💦

    • 11月21日
  • チャイ

    チャイ

    成立するときは裁判官と書記官いると思います( ˟_˟ )

    あ、やべって感じでしたよ〜(笑)
    15分見つめたら、裁判所側で電源切るんじゃないですか?!(笑)

    その程度のくせに~って思っちゃいました!
    コロコロ意見変わるなら、最初から腹決めて来い!って感じです(=_=)
    会わなくていいんだーって思いますよね(=_=)
    逆の立場なら、考えられないですもん(´._.`)

    婚姻費用は金額高くて、払うのきつくて、早く離婚しようって思う人多いみたいですよ( ˟_˟ )
    一括だと、相当な貯蓄がある人しか、養育費とかも一括難しいらしいです(´._.`)
    それに婚姻費用は離婚するまでか同居開始するまでなので、期間がいつまでかわからないですからね。。( ˟_˟ )

    会わせたくないのは、
    DVのことがあるからですか?😭

    • 11月21日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    相手とも会うって
    かんじなんですかね?( º_º )⚡️

    ある意味ホラーですよね。(笑)
    (・̮︢⍸・̮︢)じーっと見てみます‥。

    本当に、逆の立場ならありえないです。
    わたしなら一時間でも会わないだけで、
    いや10分とか会わないだけで
    不安になったりしますもん(´・ω・`;)
    2度と会わないから養育費払わない って
    言った時に
    それがベストです。ありがとうございますって
    言っておけば良かったです。👎🏻😑(笑)


    そうなんですか!❤️😖
    えー、請求しようかな‥(`・д´・ )あ
    でも弁護士さんに婚姻費用払われると
    子供にあわせろって言われるケースが多い
    といわれたんです‥(男ってケチ???)


    それもありますが、相手はやってないと
    言っているみたいですが
    泣き止まなくて子供に怒鳴ったり
    強くゆさぶったりしたこともあり
    警察や児童相談所に連絡したことがあって
    ‥😖会わせたくないっておもいます。
    わたしも精神的にきついなっておもったり‥

    • 11月21日
  • チャイ

    チャイ

    私は調停の話し合い自体直接会うこともあったので、同時に会っただけかもしれません(゚д゚)
    曖昧ですみません( ˟_˟ )でも、暴力の可能性あるから絶対会いたくないって先に言うほうがいいですよ( ºΔº )!

    その顔文字😂めっちゃウケます😂♪

    本当そうですよね( ˟_˟ )
    常に一緒にいたいですもん😭!
    1度同窓会で親に二時間預けたときも、
    もう気になって気になって。。(;_;)
    DVとかがあったことを証明できれば、
    こっちの勝ちなんですけどね😭

    調停のときに、揺さぶったり執拗に怒鳴ったりして、警察とかにもお世話になってること伝えて、面会はさせたくないこと、言った方がいいですね!
    うちは婚姻費用だけで月7万もらってるので、かなり大きいです✌('ω')
    やっぱりお金もらったら、
    会わせないといけなくなるんですかね。💧

    • 11月21日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    全然!たくさん教えてくれて本当に
    ありがとうございますって気持ちで
    いっぱいですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )❤︎
    弁護士さんには一応伝えてあるので
    大丈夫かと思いますが、最後の最後に
    確認のためとかで会うことになったら
    サングラス持参しようとおもいます。

    動かない奴が15分間モニター見てたら
    裁判所の人も写っちゃいけないやつが
    写ってるってざわつきますね👤
    調停どころじゃない。

    DVされてたって気付いたのもわたし
    遅くて(´・ω・`;)。弁護士さんに
    それDVだよって言われて気付いて‥
    それまで 怒らせる私がいけないのか。とか
    怒った後優しくなるからそれに
    釣られてた というか(´・д・`)
    それが普通だとおもっていたので、
    DVの証拠ってあまり集められなくて‥

    七万!で、でかい!(`・_・´;)
    旦那さんからしても負担ですねそれは。

    会わせないといけないよ とか
    調停員さんにいわれたらとか考えると
    すごい不安です。(´._.`)
    相手は口が上手いし外面いいので‥

    • 11月21日
  • チャイ

    チャイ

    少しでも私の知識が参考になれば嬉しいです( *˙࿁˙* )!
    弁護士さんお願いしてるんですか?😊

    ガン見だけじゃなく
    動かないんですか?!(笑)🗿💬

    やっぱりそういうのって、他人に言われないと気づかないものなんですね(;_;)
    でも、今回自分でわかって、良かったのかもしれませんね☘😮

    7万とか、本当に大金です💰
    子どものおむつ代すらもらってなかったので、本当に成立して良かったです(´._.`)!!


    調停委員の人には
    事前にこういうことが不安ですとか、伝えた方がいいですよ!
    私も最初に、うまく話せないことが多いですが時間かけてでも、ちゃんと伝えたいって言いました!!

    • 11月22日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    少しどころじゃないです❤️😭
    何を話したらいいのか不安だったので、
    すごく安心するお返事ばかりで‥😭🌟
    y k aaa.さんみたいに物腰柔らかく
    話せるように当日がんばります( ・_・̥̥̥ )!
    弁護士さん、おねがいしています❤️☺️
    相手は弁護士さんおねがいしていないですが。(笑)

    動きません。(・̮︢⍸・̮︢)(笑)

    本当にDVってわからないって
    確かにって感じました。(笑)
    分からないことに気付かないんです😂!

    旦那さんもずっと払うのは
    負担だったりですもんね!(;^ω^)
    七万‥うらやましいですっっ!(笑)
    y k aaa.さんはなぜ離婚調停に
    なったりしたのか聞いても
    平気ですか??( º_º )♡

    わたしもちゃんと挨拶をしたいと
    おもいます!(*uдu)
    入ってから最初こちらから
    挨拶したほうがいいですかねっ?

    • 11月23日
  • チャイ

    チャイ

    初めてのときって、本当に不安ですよね( ˟_˟ )
    持たなくていい知識だなあと思ってましたが、
    お役に立てたなら嬉しいです 🙌☘
    弁護士さんいたら強いですね!!
    変なこと言ってしまったりする心配もないですし( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

    モニターOFF 👻💡(笑)

    人から言われてないと気づかないですし、
    お子さんのためにも、気づくことできて良かったですね😊♪
    モラハラとか、専業主婦だと養ってもらっている手前受け入れてしまいがちですよね(´._.`)

    うちは、子どもが新生児のときに、里帰りできなくて(というのもフルタイム共働きで、私が24時間勤務のときに旦那が女の同僚を家に泊めたことが原因で💧)親に来てもらってたんですが、親が3週間くらい滞在して、帰った次の日に私が勘弁してくれって言った飲み会に行き、帰ってこなくて喧嘩になったんです😅そこから、お前の顔見たくないだの、子育てと家事はお前の仕事だだの、言われて、義母に相談したら、義母に離婚しろだの、色々言われました💧
    そこから旦那が、子どもの寝室で物投げたりして、私が出てけと言われて実家帰ることになり、義母からの「人の子どもをDV男扱いしやがって」だの「うちの息子が可哀想」だの「お前は我慢もできないのか」だの言われたことから、精神的に参ってしまいました(´._.`)
    子どもには申し訳ないですが、実家まで遠いのに振り回してしまいました。
    何度か旦那のもとに戻って、私が普通に接しても、出てけと言われて、正式に住民票もうつしました。それまでは予防接種とかも毎回通っていたのですが、あまりに大変でうつしました。そこから完全別居で、離婚の話し合いしてましたが、養育費でもめて、離婚まで長引くと思い、婚姻費用の申し立てなどしました!
    長くなりましたが、こんな感じです(´._.`)

    たぶん、普通に、
    よろしくお願いしますって感じで大丈夫ですよ😊!
    あとは、ここまでの経緯とか教えて下さいなど、調停委員から質問されたりします☺️
    やっぱり相手も人間ですから、印象悪くならないように気をつけました😊

    • 11月23日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    不安でいっぱいです😣😖
    うまく話せるかなとか‥
    弁護士さんと打ち合わせとかなくて
    どんな風にわたしが話して、
    弁護士さんは何を話してくれるのか
    すこし不思議ですが(´・ω・`;)(笑)
    いるから心強いです。😌❤️

    本当に❗️
    わからないんですよね( º_º )
    ましてや産後は旦那とくらいしか
    関わることもなかったので‥

    えぇっ(;^ω^)なんだか義母さんも
    ひどいですよね。
    旦那さんはいまは離婚はしない!って
    なって戻るってなったんですか‥😖?
    戻ってもわたしだったら子供に
    触れて欲しくないし、義母に
    会いたくないしで離婚は
    時間の問題‥ってなりそうです。(笑)
    y k aaa.さんすごいです😭🌟🌟

    ここまでの経緯をどうやって話したら‥
    すっっごく長くて(´・ω・`;)(笑)

    印象は悪くならないように
    挨拶ちゃんとしようとおもいます❤️✍🏻️
    y k aaa.さんのおかげです❤️
    ありがとうございます!

    • 11月23日
  • チャイ

    チャイ

    私自身、裁判になったら弁護士さんにお願いするつもりなんですが、打ち合わせとかないんですか??( ˟_˟ )
    経緯とかは説明しているんですか?💡

    産後だとなおさらそうですよね!
    友達とあそぶとかもないし、旦那さんとの関わり見てる人なんて周りにそうそういないですよね(´._.`)

    義母は本当に大っ嫌いです(゚д゚)
    旦那にも 2度と会わないと言ってます。
    うちの親の悪口?というか、「嫁に出したのに連れ戻すなんて!」とか「どんな育て方したの?!」まで言われてるのでうちの親もカンカンです😠!!
    義母にだけは 子ども見せないです(=_=)
    お前の孫じゃない!って思ってます(笑)
    旦那が離婚したくないって言い出して、
    でもとりあえず私はまだ戻る気はないので、考え中です_(-ω-`_)⌒)_
    一生考えていたい・・・(笑)

    私は説明するとき事前に紙に書いて行きました(笑)
    まるで作文発表かのように(笑)📝

    • 11月23日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    打ち合わせという調停のためのは
    なかったですが、
    離婚したい理由とか相手方に出す
    手紙とかを添削したりとかで
    何回か話をしたりはしました😖❤️
    経緯は弁護士さんにも泣きながら
    話なんて前後しながら話して‥
    最終的には弁護士さんが上手くわたしに
    質問してくれて、話をまとめてくれて‥
    大分わたしの説明がカスだったんでしょう✍🏻️
    それ故すごく心配です。(笑)


    だからこそ旦那しかいない!って
    ある意味洗脳でしたね👤(笑)
    洗脳された感想は
    まさか自分が!? です。(笑)

    親の悪口ありえないですよね!💢
    旦那さん‥そんなこと言ったり
    やったりしといて離婚したくない‥
    なら、最初からすんな!👎🏻😑ですよね

    考えると病みますよね(´・ω・`;)
    子供だけが大事‥❤️👩🏻👶🏻(笑)

    かわいいです!(笑)
    作文発表!👦🏻(笑)

    • 11月23日
  • チャイ

    チャイ

    そーだったんですね( *˙࿁˙* )
    私も話しながら感情的になってしまったりして、話もまとまらずでした( ˟_˟ )
    でも調停は全然大丈夫でしたよー( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

    洗脳ですか 😮💭
    そーですよね、それが当たり前っていうか普通だと気づくタイミングないですよね (;_;)

    ほんと、幻滅っていうかなんというか ☹️☹️
    ほんとーにそれです!謝るくらいなら始めっからすんな、って思います ( ˟_˟ )

    子どものための我慢だと思ってますᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ
    私のメンタルはボロボロですがᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ

    ○○だと思いました。とか、
    自分で言っててウケました(笑)

    • 11月25日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    思い出して話すのも苦痛ですよね⚡︎。
    ( ・_・̥̥̥ )感情的になりますよね!


    私が怒らせてるんだ とか
    相手に被害者ぶってるとかよく言われたので
    私がいけないのか‥となっていました😓


    謝れば今までいったこと
    やったことが、ちゃらになるわけじゃ
    ないんだよ!(´・д・`)って感じですよね。

    子供のために‥本当にえらいです😭尊敬‥。


    (笑)(笑)感想文みたい😂
    客観的になりますね!(笑)

    調停中、旦那さんから写真とか送って
    って言われたりしましたか?
    調停委員さんに送ってあげたら?とか
    ( º_º )送ったりしました??
    わたしもしかしたら旦那が
    本当に会いたいのか知らないですけど
    写真送ってとかいいそうで‥
    拒否したら不利になるかなとか
    悩んでて( ・_・̥̥̥ )

    • 11月25日
  • チャイ

    チャイ

    本当に苦痛ですし、
    思い返しても悲しくて泣けます😂💧

    典型的なDVじゃないですか ( ˟_˟ )
    やっぱり当事者になるとら、
    わからないんですね(´・ω・`)

    ほんと、こんだけでチャラになるほど
    やったこと軽くないから~って思ってます( ˆ̑‵̮ˆ̑ )笑

    ただ、もう義母には会わないっては言いました(笑)
    それだけは許せないので😔
    わたしの友だちにまでLINEして、あることないこと吹き込んだりしてたくらいなんで、もう2度と関わりたくないです(=_=)
    関わるとしたら、死ぬ前に土下座して謝って欲しいwww

    読書感想文ですよね📝笑
    書く時は必死だったのに、
    読むと あれ?なにこれ?ウケる?笑
    って感じでした( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

    旦那から言われたりはしなかったですねᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ
    調停委員からも言われたりしてないです⠒̫⃝
    LINE来ても、既読付けずにいたので(笑)
    LINEする時間無駄だ!と思ってるので
    大事な話なら電話してこいって言いました(笑)
    みなとくんママさんは送りたくないんですかね??(;_;)

    • 11月26日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    本当に話すのも嫌ですよね(´・д・`)!

    なって自覚するまではまさか自分が?
    みたいなある意味他人事のように
    おもってました(笑)
    最近DVについての番組とかニュースみると
    他人事とおもえません。((((((((((( ˙-˙ )ススス…

    謝ればすむっておもったら
    大間違いですね。👦🏻✍🏻️

    会わないって言ったんですか!すごい!
    ( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )それくらい嫌なんですもんねっ。
    死ぬ前に土下座して謝る‥もう、まもなく死ぬ瞬間(笑)😂


    (笑)読んでて自分でおかしすぎて
    引くときありますよね(。´・_・`)。oO(ぇ・・・)


    プレゼントあげてもいいかとか。
    写真送って とかまだ言われてもないのに
    今から考えて、憂鬱になってます。⚡︎
    大事な話なら電話!( *´艸`)たしかに
    そっちのがはやそうですけど、
    旦那さんと話すの嫌とかじゃ
    なかったんですかっ?😣❤️すごい。
    わたしは送りたくないです(笑)
    離れて愛情うすれていってほしい‥。😞❤️

    • 11月26日
  • チャイ

    チャイ

    ほんと怖いですね( ˟_˟ )💧
    私の知り合いでも 暴力とかはないんですが、
    暴言?モラハラ?みたいのあって、
    何回説明しても うちは大丈夫よ~って感じです(._.`)💧

    ほんと、謝って済むなら警察いらない系です(=_=)笑

    ほんと大嫌いですし、
    非常識の塊です _(-ω-`_)⌒)_
    入院中から ありえないことたくさんされて、
    心から嫌いです ᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ
    ほんと土下座してほしーです🙄🙄🙄笑


    考えれば考えるほど疲れるので、
    あんまり考え過ぎない程度にしてくださいね♡!
    電話いやですけど、
    ダラダラLINEすんのめんどくさいし、
    電話なら強制終了できます 📞⚡
    離れた瞬間から父親ヅラとかいらないですよね~(゚д゚)

    • 11月27日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    わたし全然知らないひとですけど(当たり前)心配です( ・_・̥̥̥ )❗️
    モラハラって本当だんだん
    耐えられなくなりますよね(´・д・`)⚡︎


    その系統でした。(笑)
    警察なんて実際なんもしてくれないべ警察いる意味あんの?系旦那でした👮(実際旦那のことでお世話になり、わたしは警察の方優しくて感動しました)(旦那の方がいる意味あんのか?)

    入院中から!?え‥それはないですよね(・̮︢⍸・̮︢)子供触られるのもやですよね。

    本当❗️❗️考えれば考えるほど
    疲れます‥1日に調停があるんですが
    終わった後きっと相当病むだろうなとか
    相手なんて言ってくるかなとか‥( ´・д・)
    あることないことかんがえちゃって。

    強制終了😂つよい!!!

    • 11月28日
  • チャイ

    チャイ

    私の目の前で、旦那さんが「お前は俺の言う事聞いてりゃいい!」みたいに怒鳴っていて、友だち一同「え?はい?」でした(笑)


    警察はあんたみたいなの相手するためにいるんだよ( ^ω^)ですね!笑

    私の産院は、冬出産なのもあり、
    面会が厳しかったんですよね(._.`)
    両親、旦那、子ども(1人目の子とか)しかだめで、兄弟や親類はダメだったので、先に伝えていたのですが、旦那の妹来て、注意した看護師さんにキレるという。恥ずかしいです。
    退院してからも、数日後にアポなしで10人近く連れて突撃でした💣

    明後日ですか(=_=)
    考えこんだらダメですよ😊!
    私は調停の前の晩と当日その時間以外
    全く考えません ( ﹡ˆωˆ﹡ )
    子どもの前では笑顔でいたいですしね(`・ω・)

    あ、ごめん、キャッチ入った、じゃ✋
    が定番です(笑)📞

    • 11月29日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    それはドン引きです。(´・ω・`;)
    よくそんな女性から批判されそうなこと
    旦那さん言えましたね‥( ´・д・)(笑)
    奥さんも離婚とかしたくならないのかな‥


    本当ですよ!(笑)
    警察の人がどんなに優しいか、この世の中
    優しい人はたくさんいるってことを
    旦那のおかげでわかることができました👍🏻🌟(笑)

    え‥10人近く‥🗯産後のあの辛さを
    わからないんですね‥
    それに看護師さんにキレるって
    はずかしい(´v_v`)身内といいたくない‥
    そのあとはちゃんと妹さんは
    帰ったんですか❔


    すばらしいですね。😭🌤💕
    すごくすごくそれできるy k aaa.さんが
    尊敬です!モヤモヤずっと考えちゃう
    わたしと違って本当に大人で‥😭🌟❤️
    会わなくてもわかります!素敵なお母さんですきっと!❤️😭


    つよいっ!(・∀・)(爆)
    切ったあとイライラとかもやもや
    しないですか?

    • 11月29日
  • チャイ

    チャイ

    離婚するもなにも、モラハラに気づかないみたいです(゚д゚)

    逆に良かった…いや、良くないか(笑)
    警察の人もほんと大変ですよね( ˟_˟ )💧

    しかも、なかなか長居するので授乳も全然できず☹️でした。泣いててもみんな抱っこ回してて、イライラでした(-人-)

    え?帰らなかったですよ?(笑)
    しかも、こんなふうに言われるならもう来たくない!とか言い出して、
    いや、来ちゃダメだから。(笑)でした。笑
    本当に恥ずかしいです。

    全然そんなことないです( ˟_˟ )
    めんどくさいだけで(笑)
    素敵なお母さんだと息子に思われるように頑張ります(`・ω・)b

    もう声聴くのも嫌なんで、
    長々電話してるより全然いいです_(-ω-`_)⌒)_笑

    • 12月1日
  • チャイ

    チャイ

    あ、風邪ひいてしまい、返信遅れてしまいました😂💧すみませんっっ!!

    • 12月1日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    ぜんぜん!風邪は大丈夫ですか!?
    寒い日続いたり、いきなり
    あったかくなったりで
    体調崩しやすいですよね😭💦❤️

    • 12月2日
  • チャイ

    チャイ

    全然大丈夫です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)♪
    子どもと一緒に 小児科受診しました(笑)

    北海道なので、もう雪降ったり寒いです(゚д゚)💧

    調停は無事終わりましたか??

    • 12月3日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    病院今の時期すごい🏥子供で
    あふれてますよね〜( º_º )❗️

    北海道なんですねっ❄️
    うらやましいです‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    わたしは横浜なので
    びちょびちょな雪がふるだけです‥

    おわりました(´v_v`)
    相手は復縁したいとのことで、
    あとは子供に会いたいけど
    誰に会いたいと言っていいかわからない
    (弁護士伝いで以前お断りしてます)と
    謎なことを言ってました‥
    調停までなってて戻れると思ってるのが
    すごいなぁと‥(´・ω・`;)
    自分は悪くない❗️ってかんじでした。

    • 12月3日
  • チャイ

    チャイ

    ほんと、インフルとか貰わないか不安でした😂💧

    横浜!!都会!!!✨
    羨ましいです~ ( ˟_˟ )
    うちは北海道の田舎ですが、冬は道路も滑るので本当に怖いです( ºΔº )

    復縁したいんですね☹️💭
    旦那さん、なかなか謎ですね(゚д゚)
    ここまでなった経緯とか考えてないんですかね( ˟_˟ )
    自分が悪くないなんて、どの口が言うんだ?って感じですよね(゚д゚)
    また来月あるんですか?( ºΔº )

    • 12月3日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    吐きそう‥とか言ってる子がいて
    お願いだからあの子を隔離してくれうつる❗️(`・д´・ )って
    赤ちゃん連れたお母さんはみんな
    思ってた顔してました。(笑)


    いや本当何にもないです(´・д・`)(笑)
    北海道のほうが羨ましいです。
    旅行とかでしか行けないですし、
    空気もきれいそうで羨ましい‥❤️😣

    俺も泣くほど辛いこと言われたこともある。
    とか言ってたらしいです😂
    なら離婚しようよ。
    っておもいました。(笑)
    泣くほど辛いこと耐えて生きてくよりも
    離婚しようよって。(笑)
    来月あります‥( ´・д・)
    でも調停だとペースが遅いからか、
    次の調停までに相手から言い分の
    手紙が来るそうです💦😣✍🏻️
    その手紙の返事で、こちらとしては
    離婚する意思は固いというのを
    返すと意外と離婚に近くなると
    弁護士さんが言っていました❤️😭

    • 12月4日
  • チャイ

    チャイ

    私のかかりつけ小児科は、
    そういう子は別室なので、待合室は割と元気な子ばっかりです( *˙࿁˙* )
    それ嫌ですよねー😂!!

    横浜とか、the都会じゃないですか(*^^*)
    羨ましい~( *˙࿁˙* )
    行ったことないので行ってみたいです♡
    うちの方はなんもないです(笑)
    札幌とかならまだしも😂笑

    ほんと、それなら離婚しましょうですよね(゚д゚)
    調停は次は決まりましたか?( ºΔº )
    あ、旦那さんとかと顔合わせずに済みましたか?

    • 12月5日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    それ素晴らしい小児科ですねっ❗️
    そういう配慮があるとこ
    増えてほしいです┐(´-`)┌

    場所によっては全然おしゃれじゃなく
    汚いです( º_º )(笑)
    くっさ!海汚な!!ってなります(笑)
    北海道ならではのお家の作り方?
    扉が二重だったり?‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    すっごい憧れます。(笑)

    次は1月になりました😖❤️
    またつかれます‥それまでに
    相手から言い訳というか、言い分?の
    手紙がくるそうです( º_º )それに対して
    こちらは離婚の意思は変わりませんと
    返事をすると案外こういうケースは、
    効果的だと弁護士さんにいわれました✍🏻️

    相手と控え室の階が同じで、
    相手っぽい足音とか、
    音が聞こえるたびにビクビクしました😰😱

    • 12月5日
  • チャイ

    チャイ

    配慮されてないと、
    ちょっと風邪気味で辛そう くらいじゃ
    受診しづらくなってしまいますよね( ˟_˟ )

    そうなんですか?( ºΔº )
    中華街とか行ってみたいです(*^^*)♡
    玄関フードが北海道とか雪多いところだけだと知った時はビックリでした!笑

    私は来週です(゚д゚)
    DVモラハラしてたくせに、言い分もクソもないですよね(=_=)
    弁護士さんついてるなら安心ですよね🙋!
    そうなんですね、私も勉強になります📝!

    それだけでも不安になりますよね😢

    • 12月7日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    なかなか行きにくく感じます(´・ω・`;)。


    中華街歩いてるとあれもこれもと
    食べ歩いてすごい太ります(笑)
    玄関フードというんですね❤️😍
    すっごい憧れますそれ!
    雪とかそんなに積もるの!?って
    こっちにいると嘘のようにおもいます😂

    来週❗️あとすこしですね(>_<)
    円満になりそうですかっ?

    • 12月7日
  • チャイ

    チャイ


    中華街たくさん食べちゃうんですねー😊♪
    地元の人でもよく行くんですか??ヾ(*‘ω‘ )ノ
    今日も大雪で除雪三昧でした❄
    道路ツルツルで20㌔走行です😂

    今になって児童手当のことでもめて
    ワチャワチャしてます😢💧
    本当に腹たちます(=_=)

    • 12月10日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    中華街よりみなとみらいのが
    よく行きます⍢⃝
    すごい!大雪!!こっちはまったく
    晴天でした( º_º )雪うらやましい!!
    わたしなんて普通の道でも
    15キロ走行です(笑)
    道路ツルツルなんて恐ろしい!!😱😰

    児童手当?(`・_・´;)
    旦那さんはなんていっているんですか❔

    • 12月10日
  • チャイ

    チャイ

    都会すぎて羨ましいです~( ˟_˟ )
    うちの地域なんて、イオン行けば知り合い絶対いるレベルです(笑)
    日中雪溶けても、結局夜凍るんで、
    全然意味ないです(゚д゚)

    児童手当が旦那に振り込まれるんですが、
    それを渡すのはやめるだとか。。
    養育してる人がもらう権利あるのに、
    養育していない旦那がもらうらしいです💧
    明日調停で文句言います😢💧

    • 12月11日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    知り合いにすぐ会える感じが
    いいじゃないですか〜❤️😍!
    夜すごい寒そうです‥🌨。
    ストーブとかついていて、
    家では半袖とかですかっ? ⍤⃝

    えっ。(´・ω・`;)旦那さん意味わからない‥
    なのに戻りたいんですよね??
    えっ。( ´・д・)児童手当ってかなり
    大きいですもんね!💸

    • 12月11日
  • チャイ

    チャイ

    イオンは聖地です✨(笑)
    夜めっちゃ寒いですよ~(=_=)
    北海道の人って、寒い寒い~って言いながらストーブがんがん付けて、半袖短パンみたいなとこあります( ˟_˟ )笑
    さすがにTシャツ短パンではないですが、
    ストーブフル活動してます( ˟_˟ )

    本当に意味不明ですよね(゚д゚)
    児童手当は子どものお金なのに、それ渡さないとかバカかよって感じです。
    役所に確認してもらったら、旦那に受給資格ないみたいです。

    • 12月11日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    役所に確認したんですねっ!
    そりゃ(´・ω・`;)そうですよね。
    なにもせず、お金がはいってきて‥
    逆にもらってどうするの?って
    ‥ボーナス的なかんじですかね?(笑)
    使ったらイラってしますね。(笑)

    あっ、今日でしたか?調停😓✍🏻️
    調停お疲れ様でした😣❤️

    • 12月12日
  • チャイ

    チャイ

    子どものためのお金なのに、
    それを俺が使うとかお前何様よって感じです(=_=)
    役所と旦那の職場の方でやりとりして、
    私の方で受給するようにしてもらいました!
    なんか私の市町村の役所が、北海道に確認とってくれて、北海道が国に確認とって、間違いなく私が受給になるとなりましたヾ(*‘ω‘ )ノ

    調停でした(=_=)
    本当にストレス溜まりまくってハゲそうです( ˙灬˙ )♡笑

    • 12月12日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    よかったですね〜〜😭❤️!
    これで籍が入っていて旦那のが
    収入あるからとか。なんとかで、
    支給が旦那だったらおかしいですもんね!
    なにに使うんだって
    かんじですよね(´・ω・`;)❔
    子供のためだと思うなら渡せって、
    かんじです。

    どんな感じになりましたかっ?
    円満になりましたか?

    • 12月12日
  • チャイ

    チャイ

    これで旦那なら、
    私は国を信用しません( ˆ̑‵̮ˆ̑ )笑
    児童手当は貯金してるって言ったら、
    貯金する余裕あんの?とか言われて
    いやいや、うちらの金じゃないから~って感じでした(=_=)

    最後裁判官交えての話し合いでしたが、
    裁判官の方(超優しげなオジサンでした♡笑)が、全面的に私の味方になってくれて、
    旦那にガツンと言ってくれました✊
    円満なのかはわからないですが、
    進展はしたのかな~とは思います。
    もしこれでどうしようもなくなれば、
    離婚してもいいかなって感じです。😅

    • 12月12日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    おそくなっちゃいました😖❤️

    えっ、貯金する余裕あんの?なんて
    普通こんな‥聞かないですよね(´・ω・`;)
    思ってても‥聞かないですよね‥😰(笑)
    間違いなく( `_ゝ´)児童手当は子供の‥
    児童手当貯められる余裕あるなら
    減額してほしい‥んですかね?😑💦

    ガツンと(`・д´・ )❤️
    素晴らしいです!裁判官の方だと
    イメージ凄いこわいし堅いイメージが
    ありました‥(笑)😌
    離婚したくない!!とかでは
    ないんですねっ( º_º )♡

    • 12月15日
  • チャイ

    チャイ

    児童手当なんてまとめて出るから、毎月貯金とかできない分それを子どもの口座に入れてるだけで、お前の金じゃないぞ~的な(=_=)笑
    お前も離婚しないなら減額するとかないの?って言われて、そんな態度のやつに減額したいと思う人いるのかなぁ?って言いました(#^ω^)

    婚姻費用の調停のときの裁判官は女性で、
    おっかない系だなって思ってたんですが、
    今回はオジサマでした( ˙灬˙ )笑
    口調が優しいんですが、
    旦那に いやおかしいでしょう?とか ちゃんと淡々と話してくれました✊!

    正直、いないならいなくてもいいや。。って思ってしまうんですよね(笑)
    こいつが子ども育てれるわけもないし、
    なんにもしてこなかったくせに、って思ってしまって☹️💭

    • 12月15日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    返事また遅くなっちゃいました😭

    たしかに(笑)
    いきなり旦那さん上からすぎて😂💦
    離婚しないってなったら
    安心なんですかね。😌🌟(笑)

    女性の方の方が理解してくれたり
    するのかなとおもいきや‥
    男性の方でもちゃんと理解してくれたり
    するんですね!❤️😭😣
    優しい人に会うと、すごく
    うれしく温かい気持ちになります🤗❤️

    そんなかんじなんですねっ(*uдu)❗️
    たしかに‥子育てって男性は
    いいとこ取りなかんじですし‥

    • 12月20日