※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆さんどう思いますか?夫が自分が仕事してる間に私が子どもとどこかに出…

皆さんどう思いますか?

夫が自分が仕事してる間に私が子どもとどこかに出かけたり、実家に行くことが嫌がらせだと言われました

ことの発端は夫が休みの日に家事をしている私の横で何もせずほぼ一日中座ってスマホやテレビなのに暇だ、暇だ、何もやることがないと何度も何度も言ってきてそれに対してイライラしてしまいました

そして私が夕方少し家族から電話がありその間夫に子どもを見ててとお願いしたけど見てもらえず子どもが私の周りに集まってしまい大切な話でしたができず結局電話を切りました

それに対して大切な話だって言ったでしょ?と言うと
うぜーんだよと言われたので夜子どもたちが寝てからスマホで一生懸命家事してる横で何度も暇暇言われると不愉快であることを伝えました(うぜーなどのことも伝えた)
そうすると上記の件を言われました

私の考えとしては専業主婦ですし家事育児=主に私の仕事、夫がいない時は私の仕事だと思います
夫が休みの日は家のこと子どものことはお互い助け合えばいいと思っています
なので夫が仕事の時に子どもを託児所や親など預けて遊び歩いてたらダメだと思うけどそんなことは今まで一度たりともしたことがないあなたが仕事の時は育児をしている
その中で子どもと一緒に公園へ行ったり、実家に行くこともあるしそれを俺の仕事の時に遊んで俺に嫌がらせしてると言われて頭に???がいっぱいでした

夫が休みの日は家族で過ごそうと思うし勝手に子どもを連れて出かけたりはしませんし夫の許可を得て1人で病院とかに行くことはありますが遊びに出ることはありません

ずーっと家にいろってことなんですかね😂
嫌がらせではないやろ?と言うと悪いとは言ってないとのことで何が言いたいのかわかりませんでした

何が言いたいんですかね?
あと、嫌がらせなんですかね💦

コメント

ママリ

嫌がらせではないと思います!
むしろ、旦那さんが嫌がらせで嫌味を言おうとして失敗(言ってることが意味不明)しただけかと😂

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね
    意味不明すぎて何も理解できなくて理解できないのが悪いのかと😭笑
    夫が仕事の日は出かけてはいけないの?
    一般的にはどうなの?とか色々思いました💦

• 5月17日
はじめてのママリ

それは頭が????になりますよね💦

そんな言われ方するなら、いちいち出掛けた報告しなくてもいいかもしれないですね💦

子供が同じいながら「暇」って言えるのは奥さんが育児をしているからですよね。そんなに暇暇言うなら「じゃあ子供と公園行ったら?」
「じゃ、洗い物代わろうか?」「絵本でも読んであげたら?」「レゴで遊んだら?」と言ってしまいます💦

仕事場では休憩時間ありますよね?
出勤時間も1人時間ですよね?

そんなに暇なら、週末ご主人に育児を一回お任せしてみてはどうでしょうか?

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

実家に泊まる時もたまにあったのでそれは言わないとですし、夫側の親戚のママさんが仲良くしてくれててその方と子どもを含め公園に連れて行ったりするのはどうせ伝わることなので話してました
    友達はコロナになってから用事があって数分2回ほどしかあっておらず遊んでる遊んでるって夫に言われたけどなんのこと?って感じでした💦

昨日も夫が休みだからバスのお迎えお願いねって言ってたのに夫は寝てて行ってくれず私が車で園までお迎えに行くことになりました😭

育児は俺だってしてる!だそうです💦
    あと、暇暇言うからなら掃除機かけてって言ったらそれはなんか違うんだよね!
    だそうです😭😭😭
    もう笑えますよね💦💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

嫌がらせではないし、旦那さんの言い分はたぶん子どもじみた「反撃」だったのでしょうね😅

深く考える必要はないです🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

理解しようと思うけど理解できなくて

何が言いたいの?って聞いたらそっちが何が言いたいわけ!?ってキレてきて
    いつも行っていいか、行くよって言っていいよって言ってたよね?と言うと
    悪いって言ってない!と言われてちんぷんかんでした😭笑

• 5月17日
むーむー

よくわからない文面ですね

めんどくさい旦那だなと思いました

あとは一日中座ってて家事しないとかうちならたぶん私家をでるレベルです😂

正直平日旦那が家にいないときどこに出かけようが旦那には関係ないかなと思います🙄

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

読みにくかったですかね
    すみません💦

関係ないですよね
    遊び呆けてるわけじゃないのに😭

• 5月17日
  • むーむー

むーむー

子供放置して遊びあるってるわけでもないのに何言ってるの?って感じですよね😅

• 5月17日