※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お仕事

妊活中で仕事に悩んでいます。現在の派遣先が不満で、次の仕事を探すか迷っています。30代で妊活を続けたいが、仕事環境に不安があり、辞めることも考えています。要望と現実の間で悩んでいます。

妊活中です。仕事をどうするか悩んでいます。(長いです🙇‍♀️)

今は派遣で働いています。

もともと先日まで関東で派遣を満了まで(3年)しました。

期限が到来するタイミングでちょうど夫の転勤で県外に引越しました。
転居先に同じ会社の支社に空きがあり、派遣でありながら異動のような感じで今、働けています。

ポジションも同じでなんとなく仕事は分かるのですが、関東にいた頃と同じ会社だからこそ、やり方の違いなど諸々でギャップが大きく、続けていけるか不安で、早く見切りをつけて次の仕事を探すか迷っています。

今のところ、関東の同じ会社よりいいところがほぼ見当たりません🥲

・時給..300円くらい下がった(同業務)
・立地..ちょっと行きにくい(乗り換え2.3回発生)
住まい自体はとても便利なところに住んでいるのに勤務先にだけ行きにくい場所なのです。
・昼休み..周りにあまり一人で食べられる場所がなく毎日散歩などしてなんとか潰している(以前は商業施設内でベンチなどたくさんあり一人でゆっくりできる時間があった)
・給与..残業は1分もできない。以前より月6万下がる
・仕事量..前は負担が偏らないようにローテーションで回していたが、それはないらしく一番重い業務を一人でずっとしなければならない。基本手伝ってもらえない。
・電話..もともとかなり多かったが、今はさらに自分の出た回数を数えて毎日報告しなければならない(これがすごくストレスです)意味もない気がします。



もともと仕事内容には全く興味がわかず引っ越したら別の仕事をしようか悩んでいましたが異動しないかと勧められて、ありがたくもトントン拍子に話が進んでしまいました。


もう転居もないので派遣を選択しなくてもいいのですが、
妊活中というのが迷うポイントでもあります。

転居先で同会社で働こうと思ったのも、そこだと入社までの期間が一カ月以内で、派遣4年目扱いになるので育休も普通に取れます。社会保険や有給も引き継げたので、とりあえず働くことにしました。


でもずっとこの仕事を続けようとはやっぱり思えず、もう妊活も一年経ちました🥲
すぐに妊娠できそうな気もしないですし、かと言ってすぐ仕事を変えたら変えた先でもしかしたら妊娠する可能性もあります。

30代になるので妊活を一時停止はしたくない気持ちが強いです💦

ここ最近毎日涙が出てきて、結構ヘトヘトです。でも経験者だからとさらに業務が増えそうになっています。😔


今後仕事はいい方向にはならないだろうなぁと経験者だからこそ察しました。

夫は無理に続けなくていいよと優しいです。

私が甘いのかもしれません🥺

辞めてまた次の派遣先紹介してもらえるかも不安です。
フルタイムパートとかも同じくらい稼げるのかなぁとかも思います。でも育休とか有給もないのかと思うと。。

自分がどんな選択をすればいいのが本当に悩んでいます🥺

長ーい文章を読んでくださりありがとうございます。








コメント

真空🔰

私は以前週4で病院には通わず妊活しながパートとして働いてました。
でも仕事が忙しかったり任されるようになってからストレスや体調不良などで妊活どころではありませんでした💦
このままじゃ無理!っと思って辞めて今週2の午前だけパートに行っています。
職場は家族経営で妊活しながらなのを知っています。
気持ちにも余裕ができ旦那との時間も増え今妊娠する事ができてます。

旦那さんが無理に続けなくていいよっとおっしゃってるのなら少し甘えてもいいと思います!まずは体が1番ですから!

  • ママリン

    ママリン

    体調第一ですよね!
    今日もものすごく忙しくて終わるか終わらないかギリギリな感じだったのに全く手伝ってもらえませんでした。。😅
    トイレで自然と涙がすーっと流れました。
    切り替えて違うところで働いた方がいいのかもしれませんね。

    • 5月17日
  • 真空🔰

    真空🔰

    体調第一です!
    手伝ってもらえなかったんですか…💦
    負担が大きそうですね😢無理はしないでくださいね😵‍💫
    色々仕事調べてみて自分に合うのが見つかってから仕事するのでもいいと思います!

    • 5月17日
  • ママリン

    ママリン

    まだ入って一カ月も経ってないのに鬼業務です😂
    話に反応いただいただけで少し落ち着きました。ありがとうございます!

    • 5月17日