※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、便秘ぎみで痛がっているかもしれません。病院受診を検討してください。

赤ちゃんがギャン泣きが収まりません。今日AM6:00ころからギャン泣きを始め、いつもなら抱っこすれば泣き止むのに泣き止まず。ミルクかな?と思いあげてみるも、すぐ泣き始める。
すごくお腹が空いている時と同じ様な、ギャンギャンいう泣き方をずーっとしています。たまに泣き疲れて寝ますがすぐ起きます。
室温もオムツも衣服も問題はないはずです。熱もありません。ミルクはあげればごくごく飲むし、おしっこもでています。便秘ぎみではあります。うんちが溜まってお腹が張って痛いのかな?と思い綿棒浣腸しましたが出ずに終わりました😅

こんなに泣くのははじめてなので、戸惑ってます…。あんまり泣き続けるようなら病院行った方がいいでしょうか。病院受診の目安など教えて下さい…

コメント

ことり

まだ1ヶ月だと心配ですよね💦
結果的に心配しすぎだったね、で済むにこしたことはないと思うので、1度病院に相談してもいいと思います

• A

A

無事なきやみ、すやすや寝ました。すこし様子を見てみようと思います!ありがとうございます😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月だと結構意味のない泣きとか多いですよね🥺
その後どうですか?未だに状況変わらずですか?💦
うちの子が1ヶ月くらいの時も謎に泣いてるの多かったです!
オムツとかミルクとかって言うけど何しても無理で、とりあえず抱っこしてお外行ったりしてました😂
熱がなくておしっこうんちしっかりしててミルクもしっかり飲んでるなら大丈夫だと思います!
あまりにも泣き止まなさ過ぎるなら#8000のようなところに電話してどうしたらいいか聞くのもありかな?なんて思いますよ

• A

A

泣き止み、眠りにつきました。有難うございます。😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事ねんねしてくれたようでよかったです😭
    生後2ヶ月までは意味のないギャン泣きばっかりとどこかでみました!🥺
    辛いかとは思いますが、無理せずたまには息抜きして気楽に育児していきましょう☺️💓

• 5月17日
  • A

A

はい❗️ありがとうございます〜!!🥹

• 5月17日