※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お仕事

入社後2年で妊娠は非常識?将来のことを考え、就活か妊活か迷っています。


就職活動中の者です。

入社して2年後に妊娠するのは
非常識ですか?💦

入社してバリバリ働こうと思っています。
が、将来的に二人目も考えてます。
遅くても1-2年後には妊娠したいのが本音です。

ただ、これから働こうと思ってる人が、二人目を考えるのはダメな気がしていて、それなら就活やめて、妊活し、その後、働きにでるほうがいいかなと永遠に悩んでいます。



コメント

Riiiii☺︎

2年後ならいいかな?と思いますけどね🤔育休も取れるし。
就職して1年経たず妊娠してる人もいました💦😅授かりものですしね、まさかの妊娠て人もいますしね💦

はじめてのママリ🔰

1年経ってれば全然いいと思います👀

うちの会社は入ってすぐの人も全然ウェルカムされてますよ〜

deleted user

私も同じ悩みです🥹
来月から働くのですが来年の夏秋くらいには妊活始めようかな?と思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

私は転職して7ヶ月で妊娠わかりました😂
もともと転職のときにも妊娠を希望していることは伝えていましたし、職場の理解もかなりあることをわかっていたので後ろめたさも少しありますが何とか頑張っています。
職場の人は応援やサポートしてくれて助かります。