※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園で、先生に声掛けたりお話しするとき、先生の呼び名ってどうされ…

幼稚園で、先生に声掛けたりお話しするとき、先生の呼び名ってどうされてますか?

苗字+先生がベターだと思うのですが、子どもが下の名前+先生で呼んでいるので、つい先生の苗字がパッと出てこなくて、子どもと同じように下の名前+先生で呼んでしまうことがあります💦

もし幼稚園の先生がいらっしゃったら、保護者からどう呼ばれる事が多いか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちゃ

娘の幼稚園は名前+先生つけて呼んでるので、私もそうしてます✨

  • ママリ

    ママリ

    同じですね☺️✨家で幼稚園の話するときも下の名前+先生で呼んでるので、こちらは呼び慣れてるんですが、先生的にどうなのかなって思ってました😂💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

娘が呼んでる名前で皆さん呼んでるので、下の名前+先生ですね💓

  • ママリ

    ママリ

    同じですね☺️✨子どもが呼んでる名前で呼ぶ方が多くて安心しました💓私はそんなに先生と親しいわけじゃないので、これでいいのかなってちょっと心配してました😂

    • 5月17日
我が子が1番❤️

下の名前+先生です🙋🏻‍♀️
先生が先生を呼ぶ時もそうされてるし、保護者に対してべつの先生の事話す時も「(下の名前)先生も見てましたよー」とかなので、何の迷いもなくそう呼んでます😊

  • ママリ

    ママリ

    たしかに先生同士でもそうですね!年度で担任が変わるし、下の子も入園してお世話になる先生が増えて、全然先生の苗字が覚えられなくて困ってました😂💦下の名前+先生でいこうと思います❣️

    • 5月17日
mizu

子供と同じ呼び方で呼んでます!
下の名前+先生だったり、苗字+先生だったり😊

何故か、年配の先生や男性の先生は苗字+さん付けのことが多いです!

  • ママリ

    ママリ

    やはり同じ呼び方になりますよね☺️✨たしかに先生によって子どもが苗字+先生で呼んでる時もありました!その場合も子どもと同じ呼び方してますね❣️

    • 5月17日
ののママ

私も下の名前+先生です。
担任以外苗字覚えてないです…

  • ママリ

    ママリ

    皆さんお子さんと同じ呼び方をされているようで、よかったです☺️✨ほんと覚えられないですよね😂💦

    • 5月17日
yunon🌏

子供の呼び方で覚えてるので
それで呼びます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなりますよね😂💓同じ方がいてホッとしました☺️

    • 5月17日