※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

妊娠中の方支援センターなどにいくのは控えてますか?コロナ以外にも初期…

妊娠中の方
支援センターなどにいくのは控えてますか?
コロナ以外にも初期に熱が出たら障害のリスクがあると聞いて控えてます💦
妊娠なんヶ月過ぎたら少し安心なのでしょうか?

コメント

妊娠してからは支援センターや室内遊び場は行くのやめてました💦

自分が直接もらわなくても、子どもが風邪などもらうことが多かったので😓

• さー

さー

そうですよね💦
    周りに知り合いもおらず、毎日息子と二人で遊んでるので息子を他の子どもと関わらせた方がいいのかなと悩んでまして…

• 5月17日

退会ユーザー

公園やお散歩は駄目ですか。

それと、下が産まれると上の子を優先しても、これまでのように構ってあげることができません。
    なので、今は他の子ではなくママと二人で過ごす時間を大切にしてもらいたいです。

保育園や幼稚園行ったら、色んな子と沢山遊べますよ。

ママと二人きりの時間ってあっという間です。

• 5月17日
  • さー

さー

公園やお散歩は毎日行っています!
    母子手帳を貰いに行った時に保健師さんに他の子に関わらせてあげた方が刺激になると言われて…

確かにそうですよね、この子は私と毎日同じようなことして楽しめてるのかなと思ってましたが、今が大事ですよね!

• 5月17日

退会ユーザー

保健師さんはそう言いますよ。
    保育園通っていないと、他の子と関わる機会作ってねって。

うちは息子が0歳〜2歳まで週4.5日支援センター通っていたので、行かない!と決めるの不安だし勇気入りました。
    でも、支援センターって平気で風邪引いてる子どもを連れてくる親が居るので💦
    息子は支援センターで、手足口病やRSや突発などなど…色々な風邪をもらいましたよ😭

• 5月17日
  • さー

さー

そうなんですね!
    私も去年コロナが落ち着いてる時期に何度か行ったのですが、正直私自身は居心地が悪くて…笑 でも、息子の刺激になるかと足を運んでました。
    息子も一度だけ熱が出たのは支援センターで貰ってきたのだと思います💦
    やっぱり、控えたままにします!ありがとうございます!

• 5月17日

退会ユーザー

実は私自身が妊娠中に、
    息子が風邪引く→私がうつる→咳が止まらない→咳喘息→喘息😭
    になりまして大変な思いをしました。

現在、息子が幼稚園に入園して風邪引く→下の子にうつる→私にもうつる→咳喘息💦負のループ中です。

子どもの多い場所は病気もらうリスクが高いので気をつけて下さい。

残り少ない息子さんと二人の時間を楽しく過ごして下さい。

元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    陰ながら応援しています😊

• 5月17日