※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくないと泣いたけど、先生に励まされ登園成功。遅刻理由を伝えたが、焦りから不安。原因を先生に伝えるべきか悩む。

春から幼稚園に楽しく通っているのですが、
今朝私がテレビを消すタイミングが悪く、怒って歯磨きも着替えも嫌がってしまい、幼稚園行きたくない、お母さん嫌いと、泣いてしまいました。
何とかなだめてもダメで、遅刻決定だな…と思い、連絡を入れました。
行きたくないと泣いていて、頑張って準備してるんですけど、こんなこと初めてのことで、と私も焦りながら遅れる事をお伝えしたら、優しい先生で私にも明るくお話して下さって😢
その後、無事に登園できたのですが、
電話の際に私もどうして良いか焦っていて、遅刻理由や今の現状をそのままお伝えしましたが、それで良かったのかと、今更悩んでいます。
先生のことも幼稚園のことも大好きなのは普段の息子との会話でわかっています。
今朝は、私のテレビを消すタイミングが悪かったので、不機嫌はそこからだったのに、それを言わなかったのもきっと誤解を招いてしまっていますよね。
お迎えの際に、そもそもの原因をきちんと先生にお伝えしたら大丈夫でしょうか。
焦ったらダメですね…。
反省です。

コメント

lmm

そんなに気張らなくて大丈夫だと思いますよ!
年少さんだったらあるあるだと思います

先生に、朝テレビ見たがってごねちゃって😂すみません😅 くらいのテンションでいいと思います!

先生も園での様子から幼稚園を楽しんでることはわかってくれているでしょうし☺️それで印象が悪いとかは全然ないはずです

• m

m

ありがとうございます😭

何の問題もなく今まで登園できていたので、今朝は焦ってしまい、余裕もなくなって来ました。
    切り替えて行ってくれたのは良かったのですが、息子への対応とか、先生への伝達とか、もう自分がいやになります😞

先生にはそのようにお伝えしようと思います🙇
    あたたかいお言葉本当にありがとうございます😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!
うちも同じようなことがあり、先生にそのように伝えたことあります🏃‍♂️

年少さんあるあるだと思うので、印象悪いとかないです🙆‍♀️

• m

m

ありがとうございます😢🙇

かなり焦っていて、振り返り落ち込んでいました。
    お迎えの時に、お伝えしていなかった根本的な原因(テレビを消した私)をお伝えしようと思います。
    明日からまた機嫌よく行ってもらえるように努力したいと思います!

• 5月17日
なにふぁむ🔰

あるあるですね!
遅れま〜すぐらいでいいですよ

• m

m

ありがとうございます🙇
    遅れないようにすること、
    お伝えする時に焦らないこと、
    気をつけたいと思います。
    明日からまた楽しく行ってもらえるように頑張ります😊💪

• 5月17日