※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

3歳前後の子供を連れて1時間半以上の車移動の時、静かにしてもらうには…

3歳前後の子供を連れて1時間半以上の車移動の時、静かにしてもらうにはどうしたらいいでしょうか😭

再来週、主人が祖母の法事のため不在になり、行きは義実家の車で行き、帰りは新幹線なので駅まで迎えに行きます。

いつもは娘の横に主人がいるため相手をしてもらってます。娘はMAX1時間しか乗ったことがありません。行きは多分昼寝してくれると思いますが、問題は帰りです...

主人が起きていたら問題ないのですが、寝たら確実に飽きた!つまらない!とギャーギャー騒ぐ未来が想像つきます。DVDがないため暇つぶしのものもゼロです。

話しかけられても運転は全然出来ますが、帰りは夕方+慣れない道を通って帰るので、出来れば大人しくしてて欲しいと思いまして💦

コメント

ままり

お約束してから乗ったら大丈夫じゃないですかね😊
うちは特別にそういう時だけ、ジュースやラムネを与えて「静かにするお約束」をしてます🥰

じゃむ

パパに運転代わってもらうのはダメですか?

それか、パパに絶対寝ないでもらう

(๑・̑◡・̑๑)

タブレット渡して動画見ててもらうとか、お菓子渡すとかですかね?

リーニョ

実家まで車で4時間半〜5時間半で帰るときはわたしも移動でぐったりです…
車の中で寝たとしてもせいぜい1時間半あと3時間ほどはわたしが子どもたちの間すわってあやす?相手になるか、そうなると下の子は抱っこ抱っこでずーっと抱っこになるので
なるべく助手席からお菓子やら、最終手段は運転席頭部分にスマホセットして
YouTube鑑賞させてます……

スマホでYouTube見せるか
車で音楽流して一緒に歌うか
お菓子渡すか
ですね、、🤔

ご主人は助手席に座ってもらってはどうでしょう?
隣に人がいないと意外と子ども大人しくなりますよ!笑

ままり

実家が車で5時間くらいの距離で、子供を連れて行っています!また、この前1時間半のところに旅行へ行きました🚗

うちの子は風景を見てるのが好きなようで窓の外見て楽しんでますが、たまになぜか降りたいスイッチが入って泣き出します😅その時は、動画見せる、音楽聞かせる、ジュースや飲めるジュレ、お菓子あげるのどれかですね😅
DVDがないならタブレットかスマホで動画を見せるのはどうでしょう?