※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみー
ココロ・悩み

長男が危険な行動をするため、注意しても効果がなく困っている妊婦の女性がいます。義父母にも理解されず、どう対処すべきか悩んでいます。

今日も朝からガミガミ怒ってしまった、、、
最近散歩中や保育園の行き帰りに長男は一人でダッシュしていくので、危ない!!とか道路は飛び出さない!とか
まだまだ理解は難しいかもしれないけど、いろんな方法で危ないことを説明します。けど全く効き目無しです。私も妊婦で走って追いつくことができないし困ってます。手をしっかり握っていたり対処はしますが。しかし最近義父母と散歩へ行く時に道路をダッシュし、それを受け入れ注意もせずに走らせて自分達も追いついていないのに、、、心配で私のほうがダメーーーーーと大きな声を出し、一目を気にせず怒りました。それをみた義父母は、今そんな怒っても意味ないよ!理解するのは難しい歳だし可愛そうと、、、ただ見てればいいの!何でもダメダメはよくない!と私が注意されました。私は危ない事を子ども達に伝えたいだけ、もし事故にあったじゃ遅すぎるから。ただ守りたいが為に注意をしているだけなのに。皆さんだったらどーしますか?私が間違っていますか?

コメント

ままり

道路に飛び出したら私も大きな声だして怒ります。なんでもダメダメはよくない!っていうのはわかりますが、命に関わること、危ないことは別だと思います(^_^;)

はじめてのママリ 🔰

間違っていないと思います!
私も妊婦で息子を追いかけるの大変なのでお気持ち分かります。見てるだけで何かあってからでは遅いので飛び出してり走ったりして命に関わる時は大き声だしたりします。

ゆきだるま

長男4歳ですよね?
ダメな事だと理解出来る歳かな?って思います。
ただ興味がある方にむかっていったりしたい事が最優先になってしまっているとは思いますが、
何度も何度も注意しますし、教えます!!
間違っていないと思いますよ!!

なにかあってからでは遅いので💦
私も次女に何度も伝えて何度も怒っています笑

はじめてのママリ🔰

義父母間違っていると思います。
何がかわいそうなのかさっぱりわかりません。道路走るのをよしとして、車に轢かれたらもっとかわいそうなことになるのがわからないんですかね…😅

怒られるのがかわいそうと思うなら、せめて、走って追いついておいておいてよって感じですよね😅