※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りしてうつ伏せになることが心配。夜は横向きで寝る癖があり、突然死症候群が気になる。対策を教えてください。

うつぶせ寝についてです。もうすぐ6ヶ月になる息子が、寝ている時も寝返りをするようになりました。
しかし、まだ戻ることはできません。
夜、仰向けに寝かせても、横を向いて寝るのが好きなようで横を向いて寝てしまいます。
そのまま、動いてしまい、うつ伏せになる感じです。

本人はうつ伏せの方が寝やすいのか、ちょっと起きてもそのまま寝ることが増えてますが、突然死症候群などが心配です。
昼寝の時はやらず、夜のみで私もずっと見ているわけにもいきません💦
みなさんはどう対策されてますか?

コメント

みさ

顔が横に向いてたら大丈夫ですよ!
うちもうつ伏せで寝てましたし今もたまにうつ伏せで寝てます!
でも気になるようならペットボトルに丸めたバスタオルなど置くのもいいと思います!

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

ペットボトル検索しました!こんな方法があるんですね!

• 5月23日
ママリ

寝返り返りが出来るようになるまでは寝返り防止クッションというのを寝室で使ってました!

パナマからのはじまり

なるほど!ありがとうございました!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

寝返り防止ベルト使用してます!
ただ、ベビーベッド専用ですが💦

パナマからのはじまり

うちもベビーベッドなので、調べてみます!
    ありがとうございました!

• 5月23日