※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週半ばで出血あり。病院受診済み。再度出血ありが、今は止まっている。心拍確認は来週まで待つ予定。心配ですか?

妊娠初期の出血はどれくらいなら様子見でいいのでしょうか?

現在6週半ばです。
5週目に一度鮮血が出て(生理1日目くらい)翌日に病院を受診しましたが、その時には出血は止まっており 特に問題なしとのことでした。

そして昨日の夕方にまた同じような鮮血が出たのですが
今朝は止まっています。

腹痛などはありません。

まだ心拍確認で受診するには早そうなので、来週まで様子見にしようと思っていますが 大丈夫でしょうか…?

コメント

sa

一度電話したほうが良さそうです!何かあってからだと遅いので電話してみて相談したほうがいいかもしれないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    昨日慌てて病院に電話したのですが、「問題ない出血の可能性もありますが、正直初期流産は防ぎようがないので
    来てもらっても何もできることがないと思います。心配なら明日にでも診ますが…多分安静にしてくださいとしか言えないです」という回答でした💦

診療時間終了間際に電話したこちらも迷惑だったと思いますが 冷たい対応で行くのが申し訳なくなってしまいました😢

Twitterなど見てると 6wくらいでも切迫流産の診断もらってお仕事お休みしている方がいたり 流産予防のお薬出されている方もいるみたいなので、他の病院に行ってみるかも悩んでいます😭

• 5月17日
  • sa

sa

冷たい対応はムカつきますね😅なんのための病院なんだろう、、、
    一度他の病院に行くのもありだと思います!!
    お体気をつけて安静にしてくださいね😭💜

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに安静にとしか言えないのかもしれないですが、見捨てられたような感じで悲しかったです😭

別の病院に電話してみたら、
    来てくださいと言われたので 先程行ってきました!

心拍確認でき、すぐに切迫流産の診断書を書いてもらえたので 明日から2週間仕事お休みできそうです😭

まだ出血があり不安ですが、アドバイスありがとうございました!!

• 5月17日