※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が夜中に何度も起きるのは睡眠障害でしょうか?対処法はありますか?

娘は2歳過ぎてから夜9時すぎ寝ても10時すぎに
寝ても朝1時すぎとか3時すぎに起きるようになった。これ睡眠障害ですよね?😢
これが続くと思うとしんどいです。
どうしたらいいんでしょうか?
対処法はあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこからは朝まで寝てくれないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    早くてそれから一時間後、遅くて5時、6時まで起きてます。3歳に近くなるにつれてひどくなってる気がして。今日は3時すぎから起きてて今も起きてます。精神的につらくなってきました。今週末から仕事が始まるのに私やっていけるのかなって。療育もあるし、ご飯も考えなきゃ、続けられるか自信がなくなりました。頑張ろうって思ったのに。わかっていても娘に強く当たってしまう自分が嫌で。嫌で。

• 5月17日
( ´ー`)

大変ですね💦
お昼寝はしてるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はお昼寝はしっかりできていたんで安心していたのですが😱
    お昼寝なしでも起きて、しても起きて😰

• 5月17日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

そうなのですね💦
    お昼寝してるなら お昼寝やめてみたら 寝るようにならないかなぁと思ったのですが💦
    お昼寝しなくても 寝ないと 確かに 睡眠時間が心配ですね💦💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配です😭

• 5月18日
えみ21

うちの娘もそんな時があったような感じです。うちの場合はちょっと違い入眠に時間がかかり12時まわってから寝るのもしょっちゅうでした。いまだに幼稚園や療育で疲れているはずなのに寝られなくて泣いたり😭泣きたいのはこっちだよって。
幼稚園行く前はうちの場合はとにかく公園に行ったりして疲れさせてましたね。

療育行ってるという事で発達の病院に通っていますか?病院で聞いてみるのもいいかもしれません。もしかしたら薬を出してくれるかもしれません。

私も娘の睡眠に関してはずっと悩んでいますので他人事ではないなと思いました。しっかりした答えを出せずすみません💦
お互い頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も以前はそんな感じでした😭
    療育で疲れているはずなのに逆に興奮して寝れなくなってますね😅
    私も最近行けるときは公園に連れて行くようにしてます😁

定期的に大学病院に通ってます🎵
    でも薬には頼りたくないです😭

いゃいゃコメントしていただくだけですごく嬉しいです✨
    ありがとうございます☺️

頑張りましょう😂

• 5月17日