※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏は寒い発言が気になり、自尊心が強いのか心配。会話もまともにせず、面白さも感じない。どう思いますか?

こういうタイプの人の心理どなたか
わかる方いますか?

私の場合は彼氏の話なんですが、
普段私に良く尽くしてくれるし優しいし、
私が言ったことには従順に従ってくれる人です。
話し合いにはとことん向き合ってくれて私が
必要以上の彼を責めた時でも全て受け止めてくれます。
見た目は巨漢で顔はイカつい?のか髪型で
そう見えるのかわかんないですが
ほっそりスマートタイプではないです。

彼が磁気の肩こりに効くゴツイネックレスを買った時に
「うわ俺こわ!笑 俺ただでさえイカついのに
こんなんしたら誰も近寄らんやん笑」や、
「この前銭湯行ったらさ、風呂場に俺含めて
3人しかいなくて俺以外の2人肩からびっしり
刺青入ってて、もうそこに俺加わったら
ヤクザ集団でしかないやん笑」とか、
「この前初詣で家族で神社行った時
俺が通るとこ皆道開けてさ、俺の通った道だけ
だーれも人おらへんの笑んで後ろで妹がそれ
見て爆笑しとった笑笑」など、
たまに、ヤクザに憧れてんのか?と思う発言が
あり、とても寒いので気になります。

あとレジャー施設に遊びに行った時、
昼休憩でアルコール0.5のビールを
買ったのですがそれを飲んで、「ん〜これは
なかなか美味いね、飲みやすい。これなら
ビールが苦手な若者でも上司との付き合いとかで
手軽に飲める感じだね!」とか、彼から貰ったお土産の
アボカドマヨネーズでドレッシングを作ってみたと言う話の時も
「あー、あれにはあとマヨネーズ使われてるから
さらに付け足しても相性悪くないと思う、
あとあれにつけたりあれを入れてもよかったね」
など謎にグルメリポートを初めてきます。

私と月に2回くらいしか会えなくて
私と直ぐに会いたいと言う割に
携帯は見るし触るし、私から振った話題には
「笑」で済ませたり、上の空で聞いてないこともよくあります。「知らん。」などの返事で直ぐ終了したり。

関西人で、自分の取り柄はおもろい所、
面白さは誰にも負けん。とよく言ってるのですが
言ってる割にはあまり本人自体は面白いとは
思わないです。私との会話のキャッチボールすら
まともにしてくれないのに面白さなんて
感じません😅一人で喋って一人で笑ってることもありますがそれも面白いと感じることはありません。

なんなんでしょうか??
彼は自尊心が強いのですか?

コメント

うに

その彼おいくつですか?笑
ただの痛いイキり野郎にしか見えません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑笑笑笑笑
    私と同い年の25歳です😂
    痛いですよね!?痛いんです、、、なんだか怖いと言われることを自慢のように話してくるし、あなた顔がいつも怖いというと、「それ俺が1番気にしとること〜言われたあくそお」と言いたがら嬉しそうでした笑

• 5月17日
  • うに

うに

私今年24なのですがかなり痛いと思います、、たまーにいますがさすがに大体の人間が落ち着いて個々で家庭を持つ人間も沢山いる中で25でその感じかなり痛いです(笑)わたし周りにそのような痛くてイキりでただの恥ずかしいやつ的なポジでみんなに嫌われてもはや関わりたくもない感じです😭😭
    なんか私の持論なんですがそう言うタイプの男性って
    絶対昔、陰キャだったでしょ〜!遅咲きのデビューしちゃったの?みたいな感じの多いです😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、私もそう思ったのですが実は彼陰キャどころか元ヤンで、友達も引くほどいます😂結婚式などもひっぱりだこで、Facebookを見ても沢山友達がいて色んな人に慕われてるのがよくわかります😅友達はいっぱいいるけど今まで彼の痛さを指摘してくれる人がいなかったんでしょうか?

• 5月17日
  • うに

うに

うーんそれはそれならもう25にもなってそれは尚更、引きませんか?😭😭指摘と言うか逆にお友達の前ではそんな風に振る舞っていないのかな?とも私は思います!こちらは女なので女の前だからなんかちょっと俺悪いですよ〜みたいな俺強いですよ〜〜みたいな感じなんかなあとも思ったりもしますが、、

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きます😭結構前から引いてるんです😭😭😭笑笑
    私自体にはすっごい優しいですし、決して私に対してイキってくることはないんですけど武勇伝?イカついアピール?がちょくちょく気になります🤣私は優しくて店員さんにも物腰柔らかく誰にでも平等に接する人が本当にかっこよくて強いひとだと思うので尚更イカついアピールされると引きます😭

• 5月17日
  • うに

うに

私なら言うかもです、、、、😭とても言いづらいですけど私はそう言うタイプの方とは長く続かないので今後も一緒にいたいのなら絶対指摘して教えてあげた方が、、(笑)
    そうなんですよね!基本優しいんですよねそう言うアピールしてくる方って不思議と😭😭
    もう25なら武勇伝とか痛いからやめて〜〜〜〜となるのですが、、私も同じくです!ご飯を食べにいって定員さんにタメ口で注文したりする人やご馳走様でしたが言えない方は苦手です!個人的な好みの問題ですが!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言ってみようかな、、
    ねえねえ、もしかして
    ヤクザに憧れてる?🥺って笑
    指摘した時の空気想像すると気まづいですけど言ってみます!優しいんですけどね、、
    良い人なんだかなんなんだかって感じです🤷‍♀️
    店員さんにタメ口ご馳走様言えない人とか論外ですよねわかります😂

• 5月17日
  • うに

うに

イキってるのもかわいいと思えるとか言ってる方いますがすごくポジティブな考え方で見てて素敵だなと思いました😿
    イキってのがかわいいではなく恥ずかしい引くやめてくれってなる私は心が狭いんですかね🙂

何かヤクザに憧れてる?だと煽ってんの?となるかもしれないのでシンプルにその武勇伝みたいなのとかイキってる感じ恥ずかしいからやめなよの方が効きそうです🥺

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

自分が大好きでカッコつけたがりなのかな?と思いました😂
でも話し合いや不満に真剣に向き合ってくれるのは大きな長所だと思います😊
もっと好きになれば、イキってるところも可愛いと思えるようになるのではないでしょうか😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分大好きなのは確実です!!!ナルシストなのはまだいいといて、強面アピールが過ぎるんです🤣笑
    はい!話し合いや不満にとことん真剣に付き合ってくれてるのはすごい彼のいい所だと思います!故に俺怖がられてる発言が残念でなりません🥲笑 最高潮に好きだったところからイキリが気になった結果好きメーターが下がってそこから上がれないです🤣可愛いと思える日がくるんでしょうか、、笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

途中までは全然許容範囲内だったのですが
言葉のキャッチボールがまともに出来ないのに
自分面白い発言で
無いわ‥となりました😭

話し合いに向き合ってくれるのは嬉しいですが
結婚となるとどうなるのか‥
つかめなくて怖いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!途中までは、気になるけど別れるほどことでもないと思うんですよね😂
    ただ言葉のキャッチボールが出来ないのはかなりつらいです。携帯見るなとかは注意すればちゃんと治してくれますが、言葉のキャッチボールは根本的に彼がそういうコミュニケーションのとり方をして生きてきたからなかなか直らないと思うんですよね、ん

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

なんかアピールうざいですね😂😂

わたし的には仕事がまともで教養があるひとなら気にならないですが、頭よくないタイプならなしです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教養が具体的にどのことを言うのかは分からないですが、
    教育大学出てて教員免許は
    もってます🥲頭はいいから気にしないほうがいいですかね笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

あまり親や育ちに恵まれてないとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、めっちゃ家族仲良くて
    長男で親と祖父母に1番可愛がられて育ってます😂なのでこちらがキレ散らかしたことに対しては、逆ギレするのではなく全て受け止める心の強さは持ってます🥺なので余計変な自慢が訳が分からないです笑

• 5月17日