※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
妊娠・出産

稽留流産後、自然排出が起きました。痛みはありますが受診まで様子見で大丈夫でしょうか?電話すべきか悩んでいます。

すみません。グロめの表記があるのですが、稽留流産→自然排出後のことで相談させてください。

稽留流産と診断され、2週間後に手術予定だったのですが、2時間程前に陣痛の時と同じような腹痛で起き、トイレに駆け込み、大量出血とともに手のひらより少し小さいサイズのドロっとした物が出ました。自然排出したっぽいです。(出た物はティッシュに包み、ナイロン袋とジップロックで保存してます)

その後、出血量は多めで鈍い腹痛はありますが痛み止めも効いており我慢できてます。
夜中ですが、時間外でも連絡OKな病院なので電話しようと考えたのですが、我慢出来ないほどじゃないしな~と思って、電話はしてません。
受診も、担当医の出勤日やこちらの都合により金曜日まで無理そうなのですが、異常なければそれまで様子見で大丈夫ですかね?やはり今、電話するべきでしょうか?

病院からは稽留流産と診断された時に、「耐えられないほどの痛みや大量出血があればいつでも電話してきてください。もし排出したら2~3日以内には受診して」と説明を受けてます。

コメント

ママリ

排出時の対応が2-3以内の受診なら、時間外連絡OKならとりあえずすぐに連絡はします!