※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

マタニティレギンスの着用感やおすすめについて相談です。身長163cmで双子妊娠中で、腹部が膨らんでいるため心配。マタニティウェアが入らない記事も見ている。何を着たらいいか悩んでいます。

マタニティレギンス履かれてた方、履いてる方。
着用感とかおススメ教えてほしいです。
購入してみたいんですが本当に楽なの?って感じでなかなか手が出せません!

身長163cmで普段ならMかL履いてます。
来週で妊娠6ヶ月目ですが双子な上、経産婦で
7.8ヶ月ぐらいのお腹してます。
双子のせいか結構膀胱らへんから膨らみあるのでキツいかな?🤔と思ったり、、
双子妊娠後期はマタニティウェアも入らなかったって記事読んだことあるので、諦めろって意見も歓迎ですー🤣
ぢゃあ何着るんだろうね

コメント

api♡

身長153くらいで臨月Mのマタニティレギンス履いてますがきつい感じはしないです👌🏻
履きすぎて伸びたからですかね?(笑)
3coinsで買ったものは少し生地が硬くて履き心地はさんかくでしたが😭

  • じゅん

    じゅん

    何回も履いてると履き心地良くなってきますよね笑
    3coinsでも売ってるんですね!
    回答ありがとうございました。

    • 5月17日
やま🧁

私は今、ユニクロのエアリズムマタニティレギンス使ってます!
大きな子宮筋腫があって現時点で子宮二個分のお腹なので、普段Mですが、口コミ読んでワンサイズ上が良いかなと思ってLにしてちょうどいい感じです☺️
サラッとしてるエアリズムの生地が好きなので気に入ってます✨
求めてた答えとズレてたら申し訳ないですが、参考になれば幸いです🍀

  • じゅん

    じゅん

    エアリズムのマタニティ用もあるんですね🤰
    ユニクロは結構お腹大きくてもいい感じそうですね、参考になりました!
    ありがとうございました。

    • 5月17日
もこもこ☁️

お腹まわりはかなりゆったりの作りになっているので、歩いたりしたらずり落ちてきて股らへんに違和感がすごいです😂私だけかもしれませんが😭💦
締め付けがしんどいとかは全然なかったです☺️

  • じゅん

    じゅん

    なるほどーゆるすぎると今度はそっちに違和感が出てくるんですね🤔
    ずり落ちるの嫌ですね笑

    • 5月17日
ままり

164cm、経産婦、双子妊婦です🌼
ユニクロのマタニティレギンスLまだ履けてます🙌

ちなみに切迫で自宅安静中なのですが、いつもユニクロのお腹を覆うタイプのマタニティパンツを履いていて旦那のゆるゆるのジャージをお腹の下まで履き、上はTシャツですがお腹包みきれず上がってくるのでだいたいいつも下腹部にすき間ができてパンツチラ見えです😇

私服にしろ部屋着にしろ着られるものが限られていて今さら買うのも無駄かなと思い数枚で着回しまくってるので、買い足すなら早めに購入するのをおすすめします🤣

  • じゅん

    じゅん

    似たような感じですね!
    めちゃくちゃ参考になります。
    ユニクロマタニティパンツまで出してるんですね😳
    私も旦那のジャージ奪ってます🤣
    確かにそうですよねー、着れるもの着回して行きたいんですが。
    マタニティブラも買い足してもまたサイズ変わって😭
    双子の身体変化恐るべしーー

    • 5月17日
はじめてのママリ

UNIQLOの普通のタイプを3ヶ月頃から履いてますが、変わらず履きやすいしずり落ちたりキツかったりもないです!

3枚をほぼ毎日、ローテーションして履き倒してますが毛玉とかも出来てないです☺️

  • じゅん

    じゅん

    普通タイプでも意外といけるんですね。
    毛玉でないの素敵!
    ユニクロ高評価ですね、参考になりました。
    ありがとうございます!

    • 5月17日
かりん

しまむらのマタニティレギンスを履いています!生地が夏用のサラッとしたタイプで効果があるか分かりませんが、蚊が寄ってこない?タイプのものです。身長167cmでLを履いていますが今のところ締め付け感などはないです。
2人目ってお腹が大きくなるスピード速いですよね😅

  • じゅん

    じゅん

    しまむらそんな素晴らしい機能付きの売ってるんですね!
    蚊が寄らない効果あるならこれからの時期かなり魅力的ですね。
    2人目本当に早いです😭
    参考になりました!
    ありがとうございました。

    • 5月17日
ママリ

UNIQLOのマタニティレギンスは楽でした(^^)

ただやはり後期は、ワンピースしか着れませんでした😂Aラインワンピースを3着くらいで着回してました!夏だったので、レギンスも履いてませんでした😂

  • じゅん

    じゅん

    ユニクロ高評価ですね!
    やっぱりそうですか😱
    私な出産予定が残暑の季節なので
    すごく悩ましい、、
    ワンピースだけだと健診の時恥ずかしくなかったですか?言ってられない?笑

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も9月出産だったので、着れる服が限られてました💦

    そうですね、全然気にしてなかったです😂足元はタオルをかけてくれるし、経膣検査より痛くもないし平気でした😂

    • 5月17日
  • じゅん

    じゅん

    まぁ普通タオルかけますよね笑
    大きい病院で妊婦さん多いからか、経膣の時からタオル掛けてくれなくてちょっと恥ずかしいんですよね😂
    コロナ対策も兼ねてるのかわかりませんが!
    参考になりました、ありがとうございます。

    • 5月17日
mamari

バースデーのレギンスを色違いで使ってます!パジャマにもなるし、腹囲100近いですが今のところまだずり落ちてきたりはしないです。毎日重宝してますよ☺️
みぞおちくらいまですっぼり覆ってくれて、めちゃくちゃ楽です!

  • じゅん

    じゅん

    腹囲100でもずり落ちずいい感じなら理想的ですね!
    ほんと重宝しそう、、
    参考になりました、ありがとうございます!

    • 5月17日
W双子母ちゃん

上の子年長の双子です、上は冬生まれなのでマタニティレギンスを産むまで履いていました!というか普通のレギンス無理でした🤣
当時152cm細身でしたが、マタニティレギンスLLサイズ履いていました😂
今回はお腹が出るのも早くて、既にそのレギンス履いています😂

  • じゅん

    じゅん

    普通の無理ですよね笑
    小柄なyunaさんでLL!
    双子の身体変化恐ろし、、
    参考になりました、ありがとうございます!

    • 5月17日
chi-ha

マタニティレギンス履いてました!
というか、双子妊娠中の8ヶ月以降はほぼレギンス+ワンピースでないと無理でした😂
双子8ヶ月頃で既に1人だったら臨月くらいの大きさになってたので、道で会ったおばちゃんとかにそろそろですか?って聞かれても、まだ8ヶ月なんですって言うと驚かれてました🤣

  • じゅん

    じゅん

    やはりそうですかー!
    今のうちに買ってみようかなレギンス😅
    双子ママの宿命ですね笑
    参考になりました、ありがとうございます。

    • 5月17日