※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

スロップシンク、やっぱりあったがいいですよね😭設置を考えている脱衣・…

スロップシンク、やっぱりあったがいいですよね😭
設置を考えている脱衣・ランドリールームのスペース的に厳しくて🥲
内寸2350に、横並びで洗濯機(w600くらい)、スロップシンク(w440)、チェストw1200を置こうと思っています。
横並びに置きたい理由は、家事動線もそうですが、他の3方向は扉があるので何も置けません😭
なので、横並びで考えたときにスロップシンク置くかどうか…
スロップシンクw440は浅型です。(深型がいいけど…)
チェストは作業台兼ねているのでできればもっと幅広がいいのですが、スロップシンク諦めたら広げられるんですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

作業台優先するより、スロップシンクがあったほうが便利と思います☺️!

ママリー

作業台は何の作業に使いますか?
アイロンとか?
うちはアイロンしない派で、作業台は洗濯物畳むときに使う感じですが、それなら1200でも足りるかなと思います💡

スロップシンクはあったらやっぱり便利ですね😅子供が汚した服の予洗いとか、上履き洗うのとか。
私は外で洗うのも嫌だったし、前は洗面所で洗っててそれも狭くて嫌だったので、スロップシンク絶対つけたかったです!

• ママリ

ママリ

作業台はアイロンや洗濯物畳むのに使うつもりです!
    アイロンはほぼしないですが、子供が大きくなった時の学校の制服とか必要かなと…
    でも服を吊るして蒸気かけるタイプもありますよね💦
    確かに外で予洗いはしたくないですよね🥲
    スロップシンク、ほしい😭

• 5月17日
 ママリ

スロップシンク無いけど困ってないです。バケツウォッシャー使っていて汚れ物の予洗いを手ではほとんどしないからですが。
スロップシンクを検討したこともありますが、浅型だと合う水栓がかなり限られませんか?水だけだったりダサかったり😅

• ママリ

ママリ

浅型だと水栓限られるんですか!?
    それは初耳です💦
    担当に確認します🥲

• 5月17日
  •  ママリ

ママリ

浅型というか、小型のシンク(TOTO SK500やlixil s-17)は単水栓(いわゆる絵に描いたような🚰)を使う前提の設計なので、混合水栓を使おうとするとノズル長過ぎ問題が発生するようです。
    あまりオシャレではない浴用混合水栓を使うか、施主支給で水栓を用意して解決する方法もあるようですが、うちはそこまでしてスロップシンク要らないなとなりました😅

• 5月17日

スロップシンクはあえて付けなかったです😅
必要性を感じなくて、、、。お風呂場で事足りてます✨泥とか砂汚れは外の立水栓でさっと洗うし、つけ置きはお風呂場で洗面器とかバケツにしてるので😁
私としてはスロップシンクの掃除が手間だったし、代用なんていくらでも出来るから付けませんでした✨それよりも収納等を優先したので😊

• ママリ

ママリ

保育園、幼稚園で汚した泥汚れも外の立水栓で洗いますか⁉︎

• 5月17日

退会ユーザー

外でしますよー✨
    スロップシンクで泥汚れ洗ったら、スロップシンクも洗わないといけないし、周囲に泥汚れ飛び散りそうだなーって思ったので😭
    それなら外の方が楽です😊

• 5月17日

退会ユーザー

私の中では泥汚れを家の中で洗うって言うのに抵抗がありまして、、、😭

• 5月17日

我が家はないです🤣ランドリールームもないです🤣

泥汚れとかはないけど、あったとしたらもうそのまま服を捨てるか、外で洗います💦砂が流れたら詰まるので💦つけ置きもバケツでやってるし浴槽使ったりもしてます!

何を優先したいかですね🤔

ほのゆりか

うちは小さいですが付けましたよ
オキシ漬けとかに利用してます

• ママリ

ママリ

オキシ漬けってよく聞きますがどんなの漬けるんですか!?

• 5月19日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

子どもの靴下とかキッチンマットとかです
    普通の洗濯では落ちない汚れが落ちますよ

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    ちなみに、小さいスロップシンクというのはどこのメーカーのものですか?

• 5月20日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

お返事遅くなって申し訳ございません
    TOTOです

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

TOTOの浅型なんですね!
    私もそれにするつもりです🥺

• 5月24日