※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然ギャン泣きすることがあるか相談です。娘は泣くことは少ないが、2回真っ赤になってギャン泣きした。原因は不明で、心配しています。

赤ちゃんって突然ギャン泣きすることありますか?

娘は割とそんなに泣かない、
泣くというよりは『あー!』と訴えかけてるような
泣き方をします。

ですが今までに2回だけ顔を真っ赤にしながら
涙を流してギャン泣きしたことがあります。

1回目は旦那が抱っこ紐をした時で、
これは恐らく抱っこ紐の居所が悪かったか、
旦那のネックレスか何かが顔に当たった為だと思われます。
→抱っこ紐外して私がし直したら泣き止みました。
(3週間ほど前)

で、今日2回目がありました。
旦那が抱っこして1.2分後に
いきなり真っ赤になって泣き始めたんです😥
どっか痛いのかと思って
手とか足とか確認しましたが
動かしてたので脱臼とかではなさそうです。
結局そのあと私が変わって
トントンしたら落ち着いて泣き止みました。

そのあと笑顔にもなってたんで
どこかが悪いとかではなさそうですよね?💦
それにしてもいきなり突然
真っ赤になって泣くことなんて
あるんでしょうか?💦
ちょっと今日ぐずぐずしてたのもありすごく心配です💦

コメント

めぐ

赤ちゃんにも赤ちゃんなりに理由はあると思います!

なにか痛かったか、気に入らない事があったか、旦那様は心当たりないですか?

理由なくギャン泣きはしないと思います(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目は記載の理由だと思うんですが、2回目の今日はその横で私も見ていて本当に体制などもそのままだったのに1.2分後に泣き始めました😭
    だから今日のは理由がわからなくて💦
    脱臼とかだったら動かせないですし泣き止まないですよね?💦

    • 5月17日
  • めぐ

    めぐ

    脱臼ではないとすると、旦那様の抱き方や匂い、ママじゃ無いことに怒ったのかもしれませんね(^^;

    理由は痛い以外にもあるので…

    それか、暑い寒いとかちょっとした理由でも泣いてアピールするのが赤ちゃんなので(・・;)

    • 5月17日