※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

友達からの誕生日プレゼントに対する対応が気になり、疎遠に感じる。同様の態度が他の友人にもあるため、友達との関係を考える。

私の考えはおかしいでしょうか?

私の友達が3月誕生日で、誕生日プレゼントをあげました。
遠方に住んでおりこのコロナ禍ということもあり会えないため、郵送にてお送りさせていただきました。

そしたら、届いたよー!とかの連絡一切なし!
ありがとう!もなければ何もなし!

え。何かあったのかな。無事届いたのかな?と思い、LINEで聞いてみると、届いてるよー!の返信でした。

届いたよー!って普通相手から、連絡くる物ではありませんか?
私がわざわざ聞いて、LINEで返信なのでしょうか?

私が、4月誕生日でプレゼント遅くなるけど送るねー!と言われましたが未だ何もありません。

それはいいのですが、人としてこの人はどうなんだろ?と思いました。連絡もなし。自分からLINEするわけでもない。
それだけではありません。私の他にも、2人ほど同級生があげたみたいなのですが、その人たちにも同じ対応をしてたみたいです。

友達として縁を切りたいと思いました。

今は、snsは繋がっておりますが、素通りしております。

私の考えは間違ってますか?

コメント

ママリ

間違ってないと思います😌
言い方悪くなってしまいますが、ただその相手にとってかりんさんはその程度の友達ってことなんだと思います💦

  • かりん

    かりん

    そうですよね💦
    全然私は相手が縁を切りたいという気持ちがあるなら切っても構わないと思ってます。

    • 5月17日
ママリ

え、それムカつきますね。
ありがとうの一言も言えないなんて…
ましてはプレゼント送るねーって口だけですよね。
どのくらい仲が良いのかにもよるかもしれませんが、コロナ禍を機に縁切って良いんではないでしょうか。

  • かりん

    かりん

    ムカつくというか、え?という気持ちの方が先でした。
    口だけです。いうのは簡単ですから。
    切っていいですかね。

    • 5月17日
deleted user

そのお友達がちょっと変わってますね👀
他の人たちにもしてるなら、そういう人なんだなーっと私は思います😫

  • かりん

    かりん

    私だけではなく、他の友達にもしてるみたいで、もらって当たり前みたいに思ってるみたいです。
    毎年、誕生日プレゼントはあげていたので、今年もきたー!やったー!と思っているのかもしれません

    • 5月17日
ママリ

少し違うのですが私の友達は
出産祝いをくれたので、お返しの品を送らせてもらいました。
その時、なにも反応なかったです😅
ハーフでドライな子で、、返信とかもいつも途切れるのであんまり連絡しないのですが😂
そういう人もいます😅

  • かりん

    かりん

    気にし過ぎなんですかね。
    だけどなんか、引っかかるんですよね。

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    そりゃ人として届いたら連絡くらいほしいです😅
    私も気にするタイプです!
    お互い毎年誕生日プレゼントしてるなら、こなかったら私なら来年からなしかもです😅

    • 5月17日
  • かりん

    かりん

    連絡欲しいですよね…
    来年からは考えます…。
    もうあげないかもしれないですが。

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

自分にだけそんな対応なら考えますが、みんな同じならそういう子なんだなーと思って終わりです。
別に縁を切るほどでもないかなと思います。
ただ、今後一切、お祝い事はしないかなぁと思います。そういうのが苦手な人もいるでしょうし。
ちなみに毎年送りあってるとか、慣習的なものだったんですか?