※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつの時間にミルクをあげていて、14時すぎにぐずることがある。体重が小さめで離乳食の量を増やすか、ミルクで補うか悩んでいます。

おやつの時間にミルクあげてますか?
また何歳ぐらいまであげてましたか?

朝寝前と夜寝る前にミルクあげていて、
お昼12時に食べて夜17時にごはん食べるまで
おせんべいと麦茶あげるぐらいで🥲

なんか最近14時すぎるとぐずってて
ただ眠いだけだと思ってたけど、お腹すいてたなら可哀想な事したかなと🥺

体重小さめで離乳食の量を増やすのか
ミルクで補ってあげるのがいいのか迷います😭

コメント

あくるの

うちはおやつの時間はおやつと授乳にしてます!
1歳になったら授乳もミルクもやめようと思ってるので、そしたらおやつをおせんべいとかじゃなくおにぎりやバナナやさつまいもなど腹持ちいいものにするつもりです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー!
    明日からおやつとミルクとセットにしてみようかと思います😭
    うちももうすぐ一歳なのですが、卒乳するか迷います😇
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

その頃の月齢、おやつでもミルクあげてました(笑)
うちの子も小さいんで、バナナすり潰したものとかヨーグルトをあげてたりしてました😅
離乳食も全然普段量より食べそうだったら量増やしていいと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかお腹いっぱいにしてあげてなくて可哀想になってきました😭
    明日からおやつとミルクとあげたいと思います🥲
    量増やして食べるんですが、遊び食べがすごくて参ります🥲
    遊び食べし始めたらお皿下げるってした方がいいかもと思いつつ、体重減ったら困ると思って立ってても食べさせちゃいます😢

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも晩ご飯もあるし、おやつの量ってどこまであげていいかわかんないですよね😂
    遊び食べし始めるって好奇心いっぱいなんですね🤣💕
    全然あげないより立って食べさせてあげるだけでも大事だと思います🙌
    うちの子きっと主さんのお子様より遥かに小さいのでわたしも頑張って食べさせます(笑)

• 5月17日