※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人が子供を連れて遊びに来た際、子供が咳をしておもちゃを舐めた。おむつ替えも無断で行い、翌日体調不良のストーリーを投稿。風邪っぽい子と接触したため、今後の心配あり。友人との日程に後悔。遊びに行く際の承知の上について相談。

気持ちがモヤモヤするので投稿させてください😅

先週友人が家に子供を連れて遊びに来てくれたのですが、赤ちゃんが割と咳をしてて😅
しかもうちの子のおもちゃを舐めても全然気にせずって感じでした。(舐める分にはもちろん仕方ないんですけど、一言ごめんとか拭くとか何も無しです)
おむつ替えも特に断りもなく遊ぶマットの上でそのまま寝転ばせて変えていました。

二人連れて行くのも大変なので、私の家で会おうって言ってしまっていたので色々承知の上ではあったのですが😭

そして遊んだ次の日のインスタのストーリーに「子どもと二人で体調不良!」と書いていました😥

最近風邪っぽい子と接触した後に体調不良になる事が続いており、今回もうちの子たちも体調崩すんじゃ無いかとヒヤヒヤしてます😂
今週大事な予定があるので。。。(じゃあその前に予定入れるなよってなるのですが友人の都合が合わずにこの日程になりました😓)

コロナが流行してから初めて友人を家に招いたのですがちょっぴり後悔の嵐です😂

色々気にしてたら遊べないよな〜と思って今回踏み切ったのですが、遊ぶとなるとこのくらい承知の上でってなりますかね😂?

コメント

ままり

自宅に呼ぶなら、おもちゃ舐められようが覚悟の上なのでそこは全く気にしないです😊
体調に関しては、気にするので前日夜に必ず確認するようにしてます。
が、大丈夫!って言われて当日風邪ひいてたらどうしようもないです😂

ママリ

んー、赤ちゃんが咳をしているならその親が、咳をしてるからごめんねって断るのがマナー?というか大事なんじゃないかなぁと…
ドタキャンになったとしてもそれは同じ子供を持つ身なので、子供の体調、相手のお子さんに万が一がある事を頭に入れてドタキャンする方がマシです😅

赤ちゃんは話せない分親が見ておかないとなぁとは思います。
あたし最近友人ままの家に息子を連れて遊びに行きましたが、息子の体調を朝イチで確認し自分の体調も大丈夫!って思ってオムツ替えもママの許可をとって一緒に遊ばせてました。
友人ままの家を出る時は散らかしてほったらかしでごめんって一言つけましたね😅

ママリ

わかります!モヤモヤしますね〜😫
このご時世なので咳をしてると特に気になりますし、舐めるのも親がきちんと拭いたりしてほしいです😭オムツ替えもノロがうつったりしたら嫌なので、マットの上はちょっと、、(´Д` )

私も似たようなことがあったので、家に招くのはもうちょっと子供が大きくなってからにしようかなと思っています!

はじめてのママリ🔰

咳も舐めるのもおむつ替えも全部もやもやします😂
咳してるなら延期して欲しいし、舐めるのは仕方ないけど拭くかごめんとか言ってほしいです😂
人の家でおむつを変えるなら、どこで変えていいか聞きますね😂😂

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なくマナー違反だと思いました😭

ままり

まとめてのお返事ですみません!
皆さまいろいろなご回答ありがとうございました🙇‍♀️