※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも♡
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが寝ても1時間で起きてしまい、ミルクを飲ませても吐いてしまう状況で困っています。ミルクの間隔や対処方法について皆さんはどのようにしていますか?

生後20日なんですが
最近、寝ても1時間!
ミルク飲ませても
すぐ寝なくなっちゃいましたー!
しょっちゅう
マーライオンの様に
吐きます!(泣)
ミルクの場合
3時間くらい間隔をあけるとか
聞きますけどみなさんどんな感じですか!?

コメント

KTRM

私は母乳で育ててるので泣いたらすぐおっぱいあげてます(^O^)

ミルクだと3時間あけないといけないと聞きますね!!!

私が入院してるとき、おっぱい飲んで吐いたあとぐぜったりしたらその吐いた分またあげていいよって言われました(^O^)

赤ちゃんはまだ胃がしっかりしてないから吐きやすいみたいです(>_<)

とも♡

母乳なんですねー♡
わたしも母乳だけやってたんですけど、どぉもあんまり出てないのかなぁ(T_T)
足りてないのか
わからず足してます♡

ほんとマーライオンされると
かなり焦ってしまってヽ(´Д`;)
またあげても大丈夫なんですね♡
勉強になりました♡
ありがとー♡

まぴまぴ

うちは完ミですが3時間あけないとミルクは消化が悪いからとおもちます(^ω^)

うちは3時間を目安にどうしてもほしがったりした時だけ2時間半とかであげてましたよー!

マーライオンは心配ですね(/ _ ; )
一ヶ月健診でお医者さんに聞いた方がいいとおもいます(/ _ ; )

とも♡

ヤッパリそぉですよねー!
なんか量をあまり飲まないので
すぐお腹がすくのか
3時間たたずに泣きだしてしまって(T_T)

悩まされます!(泣)
マーライオンは
相談してみます!

mausi

生後25日の娘がいます!
うちも同じような感じです(>_<)

魔の3週目という言葉があるらしく、この時期急に飲む量が増えたりぐずるようになると聞きました!うちは母乳よりの混合なので、とりあえずおっぱいくわえさせてますが、ミルクだと3時間空けないとなので厳しいですよね(*_*)

ガスがたまってるとよく吐く気もします。

あまりに頻繁に噴水のように吐く場合は、幽門狭窄症の可能性もあるのでお医者さんに相談してみると良いかもしれません。

とも♡

魔の3週目!?
ほんと
最近、急に
寝なくなったり
激しくなったりしてきました!

3時間たってなくて
泣かれるとまいりますねー