※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
子育て・グッズ

娘が外陰炎で薬を飲んでいます。石鹸は控えめに使用し、夜に1回洗うだけで大丈夫ですか?デリケート用の石鹸を使うべきでしょうか?

今日の朝から娘がお股が痛いって
言ってたので
小児科を受診しました!
外陰炎と言われ
飲み薬の抗生物質を出されて
あとは、石鹸で優しく洗ってください。
と言われたんですが、
薬はパピコに混ぜて少し食べてくれて
石鹸はnico石鹸を使ってるんですが
あんまり洗いすぎるのも良くないと
聞いたので
どの程度洗った方がいいか
教えてください!

夜のお風呂で優しく1回洗うだけで
大丈夫でしょうか?

それとも、デリケート用の石鹸を
使った方がいいですか?

コメント

ねりわさび

石鹸使わないでシャワーのお湯で優しく流すだけの方がいいような気がします💦

うちは男の子ですが、ちんちんの尿道のところが炎症なって、お薬塗ってお風呂ではシャワーのお湯だけにしてます💦

  • um

    um


    石鹸で洗うといい菌まで
    流しちゃうから良くないですよね💦
    お薬は処方されましたか?

    • 5月17日
  • ねりわさび

    ねりわさび

    そうですよね。。。
    あとやはり石鹸だと、優しい石鹸でも刺激になるかな?と思いました💦
    息子の場合は飲み薬は出されず塗り薬だけでした!
    3日ほどで改善しました!
    娘さんも早く良くなるといいですね💦

    • 5月17日
  • um

    um


    なかなか良くならなそうですよね💦
    皮膚科に行って
    塗薬もらった方がいいですかね💦?

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦

娘が外陰膣炎で抗生物質を飲み始めて3日目なのですが、なかなか良くなりません😭
お薬飲み始めてどのくらいで良くなりましたか?

  • um

    um

    遅くなりすみません。。

    薬飲んで2、3日でよくなり
    毎朝シャワーで軽く
    洗ってあげてたら
    すぐ治りました!

    • 11月14日