※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩どちらが良いか悩んでいます。友達の話では無痛分娩も痛いとのこと。

自然分娩と無痛分娩どちらも経験した方いらっしゃったら、どちらがよかったか教えて下さい!

現在2人目妊娠中で、1人目は自然で産んでるのですが
今回は無痛にするか悩んでいます。

無痛分娩希望でしたら、産む前に背中に骨まで針🪡
打つのが本当に痛すぎます。とムービーで見た友達から聞きましたので、無痛分娩、自然分娩、どっちも同じだと思いますよ。

コメント

双子ママ🔰

背中の注射、普通の注射と変わらない感じでした。慎重に打ってもらいたかったので、しっかり効くように打ってくれ〜と祈る間も無く終わりました。

mana

無痛分娩、神でした〜👏
背中の注射も全然痛く無かったです!
少しチクッとするくらいで、余裕でした😊
先生の上手下手もあると思います!
私は腕の点滴の方が痛かったです😂
産後の回復も早かったです✨

でも自然分娩も経験してよかったな〜と思います☺️
3人目授かれたら次も絶対無痛にしますが✨

こう

一人目無痛、二人目自然分娩、三人目自然分娩の予定です😊

無痛、産後は回復早かったのですが、私は微弱陣痛の体質だっので無痛だといきむタイミングもいまいちわからずかなりしんどかったです💦
初産もあっと思うのですが、裂けましたし😭でも無痛の麻酔のおかげか縫ってもらってる痛みは全くなかったです😁
そして私は麻酔の注射めちゃくちゃ痛かったです💦

自然分娩の方が陣痛の波が体感できるのでいきみやすくて、子宮口全開から30分でうまれる安産でした😊
二人目のときも陣痛の力が弱かったので、今回も自然分娩の予定にしてます~

陣痛の力が弱いとか言われてないのであれば、無痛が断然楽だとは思います✨
ただ、麻酔科医が常にいるのか?計画なのか?予算は?リスクは?というところで総合的にみたがいいのかなーと思いました!