※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

家族からの批判や理解されない辛さに耐えられず、死にたいと感じています。

もう死にたい、消えたい

息子にはママ嫌いと言われ、
旦那には子どもたちの食べ物アレルギーは私のせいだと言われ(メロン買ったから下の子にあげようかどうしようか悩んでたら「そんなもんばっかりあげてるからアレルギーになるんだ!」と言われました、上の子は卵白でしたがもう治ってて、下の子は小麦と卵白です)

旦那は帰ってこない、ワンオペ地獄、
遊んであげられる時間があまりないから、ジジババ家に行くと帰りたがらなくて大泣きして「ママ嫌いだから」「おうち嫌いだから」と言われ

どれだけ頑張っても、毎日毎日頑張っても、
誰も私を評価してくれないし、むしろマイナスな評価ばかり


向いてないからもうやめたいし、逃げたい

コメント

ゆ

お疲れ様!
たくさん、精一杯限界まで頑張って子育て家事して偉い!
よく頑張りました!

上の子はきっとママが
お家だと辛いからじいじん家ならママも安心できると思ったのかも知れませんね。
子どもは見てないようで見てますし
気がついてないようで気がついてます。
下の子に、少しヤキモチもあるかもしれませんね

旦那さん酷い!
アレルギーは母親は関係ありません!
その子の体質ですし
治らないものでもありません
上の子は治ったんですね!
ママ頑張りましたね!偉い!
子どもの食べ物悩みますよね!
下の子は8ヶ月なら尚更
あげても大丈夫かなぁ?アレルギー出ないかなぁ?など不安にもなったりしますよね!

逃げたっていいんですよ!
ママだって人間だもの
休息や息抜きは必要ですよ!
ご両親に2人は預けられませんか?

旦那さん
子育ては1人でさせるものでは無い!
種付けしてはい!終わり!ってお前が1番楽だなぁ
二人の子なんだから2人で子育てして
お互いにお互いを支え合わないと
なんのための夫婦だよ!
アレルギーが、お前のせいってはぁ?
本気で言ってんのかぁ?って私ならボロくそに言ってしまう…

話してくれてありがとうございます!
いつでも話聞きますから
大丈夫大丈夫!
大丈夫!

  • ナナ

    ナナ

    返事が遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございました、何度も読みました😢
    私1人じゃないんだなって励みになりました😢
    私の実家は高速で2時間離れていて、旦那の実家も1時間ほど離れているので、近くはないのですが、
    下の子の授乳が終わったら私が1人になる時間も少しずつ増やしていかないとおかしくなりそうです😣
    どちらも頼れる実家なので、預けさせてもらってリフレッシュも大事だなと思いました💦
    聞いてくださってありがとうございました😭

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日、ボロボロになるまで頑張れるお母さん以上に、お母さんに向いてる人いないですよ☺️
すごいと思います!!

  • ナナ

    ナナ

    返事が遅くなってしまいすみません😢
    頑張りすぎなんですかね💦
    もう少し肩の力を抜けたらいいのですが…頑張ります😭

    • 5月18日
deleted user

そんなに頑張りすぎなくていいんじゃないですか?
きっと頑張りすぎててキャパオーバーしてるんだと思います。
アレルギーは体質もあるし年齢的なものもあるのでぽんたさんのせいじゃないです😊👌🏻
ワンオペで頑張ってるぽんたさんに対して旦那さん酷すぎます😠
フルーツあげて何が悪いの?
全然悪くないです✋🏻😊

ジジババの家がもし大丈夫であればお泊まりして面倒見てもらってゆっくりすればいいと思います😊👌🏻
そんなに好きで家近ければ1人でお泊まりもいけるんじゃないかなと😊👌🏻
そしたら下の子1人ならまだ余裕出ると思うので💪😁

  • ナナ

    ナナ

    返事が遅くなってしまいすみません💦
    頑張りすぎですよね、でも、自分のキャパ超えてまで無理して頑張らないとワンオペなのでやっていけなくて…
    せめて旦那からは優しくされたいなと思ってしまいます😔
    実家はどちらも1時間以上かかるので近くはないのですが、頼れる時に頼りたいと思います😭
    下の子だけなら全然楽なんですけどね…😣

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんなに頑張ってたら優しく労って貰いたいですよね💦
    頼れる時は頼った方がいいと思います😊👌🏻

    • 5月18日