※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟が彼女と籍を入れました。すぐに子供が欲しいらしく、今すぐに結婚…

義弟が彼女と籍を入れました。
すぐに子供が欲しいらしく、今すぐに結婚式をとは思ってないみたいです。

義家族は、結婚してもお祝い等包む家庭ではありません。
私たちが籍入れた時も、子供産まれた時もお祝いはありませんでした。

義弟が籍を入れたので、お祝いを渡したいのですが…
義母に金額の相談をするべきですか?
それとも、個人で勝手にお祝いを渡してもいいと思いますか?

もし、お祝いを渡す場合…金額はどのくらいですか?

質問多くて、すみません😭
お応えして頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親がお祝い渡さないのなら、お祝い渡したら義両親の立場が微妙かなと思いました💦
義妹も義姉夫婦はくれたのに?となりそうかなって😣
ご主人にその旨相談して、角が立たないようにしたほうが良さそうです🤔
それにしてもその義両親、お祝いよこせ!とは思いませんが、何かアクションあってもいいのにですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですね…相談してみます🥺
    ありがとうございます!!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ご主人から義母に相談する方が良さそうですね、それでも渡さない感じであれば物を渡すのが良さそうです><

金額は義弟から貰ったのであれば同金額、貰ってないのであれば式をする事も考えて5万くらいですかね
けど義弟の年齢や義家族のお金の感じ方?にもよるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夫に相談しようと思います🥺
    金額も、詳しく教えてくださり…ありがとうございます!!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

お祝いの気持ちとしてあげたいって感じですか☺️? お祝い包む家庭ではない、自分たちも貰ってない。であれば1万円程度包むかなって思いました🤭 私は勝手に渡してもいいと思います〜。 本当その家庭によって変わるので分かりませんが🥺‼️