※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠について質問です。添い乳をやめたら1〜2時間おきに起きることがあり、再び添い乳に戻しましたが、朝までぐっすり寝てくれる日は来るでしょうか。

明日で生後11ヶ月の息子がいます。これくらいの時期、夜の睡眠ってどれくらいですか?みなさんのところは夜中起きますか?

添い乳をやめたら夜中に1時間か2時間おきに起きるようになってしまい、また添い乳に戻りましたがそれでも1〜2回は起きてしまいます。

朝までぐっすり寝てくれる日はそのうち来ますよね?(´-`).。oO

コメント

使ってません

こんばんは
私の経験では11ヶ月の時はほぼおっぱい飲んでなくて甘えて吸う程度だったので夜1回か2回起きるくらいでした!
たくさん睡眠取りたい!って思ったのとぐっすり寝てほしい!って思って断乳したら夜は1度も起きなくなりましたよ!
大丈夫です、ちゃんとぐっすり寝てくれる日は来ますよ!

  • まる

    まる

    うちも飲むというよりおしゃぶりするって感じです。わたしも起きなくなると思って断乳したら、なぜか起きるようになってしまいました。。

    • 11月20日
しゅりんぷ2

逆に添い乳をやめる前は、朝まで起きなかったんですか??

  • まる

    まる

    2回くらい起きてました。

    • 11月20日
  • しゅりんぷ2

    しゅりんぷ2

    うちの場合ですが、
    添い乳の時、9ヶ月まで 2〜3回くらい起きてお知らせ泣き位でしたが、
    添い乳、母乳は辞めると決めた時は赤ちゃんのためにも心を鬼にして、あげないと決めたらあげない方が良いと、アドバイスがコラムなどなどにたくさん書いてあったので4日ほど我慢させたところ、コロッとおっぱいの存在を忘れました。
    しかし、今までのおっぱいの存在は結構大きかったので不安になったりと夜泣きが多くなったと思いますーので、卒乳からの1ヶ月位は赤ちゃんも自分も我慢して。。。その後は朝までぐっすりー寝れますよ✌︎

    • 11月20日
  • まる

    まる

    1ヶ月かかるんですねー、夜間断乳して添い乳から抱っこでユラユラの寝かしつけでも早く寝てくれるようにはなったんですが、こまめに起きるのが体が辛くてやめてしまったのですが、もう少し頑張れば良かった…

    • 11月20日
c.m_mama

赤ちゃんによって違うみたいですねー。私の子ども達は、朝までぐっすり寝てくれて助かりますが、妹の子どもは、2歳頃まで夜中に何度か(ひどい日は1〜2時間おき)起きてましたよー(´-`).。oO
寝不足続きでしんどいですよね…。

  • まる

    まる

    その子によってですよね、、、なんで起きちゃうのかわからないのがまた辛いです(´-`).。oO

    • 11月20日
stitch大好きみかん

日中は母乳飲んでなくて、最近お風呂の時間を21時頃と遅めにしたら、夜間は起きずに朝まで寝てくれたり、夜間は一度だけになりましたよ😁

夜間は起きたときは、母乳あげてます。

けど、飲まなくなってから、出る量も減りましたけどね😃💦

その子その子によって、違うから難しいですよね😢

  • まる

    まる

    お風呂遅めですね!いつもご飯の前に入ってますが、後にして少し遅らせてみようかなー、、、
    ありがとうございます😊

    • 11月20日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    寝る時間も遅めなので、参考にならないかもしれないですが😅

    前は18時から19時の間で、入れてましたが、寒くなり、旦那さんに入れてもらうようにしたら、旦那さんの帰りが遅いので、お風呂も遅くなりました😃💦

    そうすると寝るのも前は23時半過ぎる事もありましたが、最近は早くて22時過ぎに寝ます😃

    だいたいが22時半には寝てくれるようになりました☺

    • 11月20日
  • まる

    まる

    そうなんですね、うちはもう20:00過ぎるとおネムモードなので、我が家のタイミングに合わせてやってみます(*´ω`*)

    • 11月20日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん


    そうですね(*^▽^*)

    今日は娘も今寝てますよ😅
    だいたい1時間位で起きますけどね😃💦

    いい方法が見付かると良いですねぇ(●^o^●)

    • 11月20日
  • まる

    まる

    ありがとうございます😊

    • 11月20日