※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

ベビーベッドの配置や日中の寝かせ方について悩んでいます。寝室に置いて寝かしつけ後、部屋を離れても大丈夫でしょうか?教えてください。

ベビーベッドを使っている方に質問です!まだ産まれてはいないんですが、ベビーベッドをどこに置くかまた、日中どこに寝かせるか悩んでいます🤔私の考えでは、寝室に置く予定で日中はクーハン、もしくはハイローチェアに寝かせようかなと思っています。本当は日中はお布団に寝かせたいんですが、ワンコがいるので出来そうにないです😭

ちなみに、寝室にベビーベッドを置いて寝かしつけた後部屋を離れても大丈夫なものなんでしょうか?😥何もわからないので教えていただけると助かります😭

コメント

むっちん

寝室ではベビーベッドで、リビングではハイローチェアで寝かせてました(*^^*)

寝室を離れる時は寝室とリビングのドアを開けっ放しにしてましたよ(^^)
泣いたりしたらすぐ分かるようにしてました(^-^)

• あにゃすけ

あにゃすけ

コメントありがとうございます♡

みなさんやはり同じ考えなんですね☺️よかったです♪( ´θ`)ドア開けっ放しで大丈夫なんですね😎でも産まれたばっかりの時は何回も見に行っちゃいそうです笑

• 11月20日
ayପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

はじめまして(*´˘`*)♡

私はベビーベッドは寝室で使って
昼間はリビングにお布団を敷いて寝かせてます♩
ワンチャン飼ったことないので
わからないですが(>_<)
ごめんなさい(>_<)

私は子供が起きたら声を出すか泣くので
それが下のリビングまで聞こえるので
子供が起きるまで下の部屋で
掃除洗濯しちゃってます(๑• •๑)
もしかしたら私の子供が
特別声が大きい可能性もあります(>_<)
寝室に寝かせといて心配な場合は
ベビーモニターもあるので
検索して見てください♩

あまり参考になれずすみません😢

• あにゃすけ

あにゃすけ

はじめまして☺️コメントありがとうございます♡私が住んでいる場所はマンションなので、扉開けてるだけで普通に声が聞こえそうです😄ベビーモニターとかあるんですね!調べてみます♡

• 11月20日
わっさん

こんばんは。

うちは寝室にベビーベッド、日中はリビングにマット置いて寝かせています(^-^)

寝室で寝たあとは一人にしています。ちょいちょい見に行って息の確認をしています(^^;

• あにゃすけ

あにゃすけ

返事がおそくなりすみません(;_;)
    寝室で一人でも大丈夫そうですね!でも気になって何回も見に行っちゃいそうです(°_°)笑

• 11月26日
ちびなみちゃんママ

小型犬いてますがほとんどずっとサークルの中です。
リビングとつながってる和室にベビーベッド置いてます。わたしと旦那はその下に布団敷いて寝てます。
昼間赤ちゃんゴロゴロさせたりうつ伏せの練習したり、授乳したりするので、特に人も来ないし布団敷いたままで布団の上で過ごすことが多いです。
夜寝るときだけベビーベッドです。
ハイローチェアも考えてたけど結局買わずにここまできたので、もう少しして座れるようになったらお食事できるテーブル付きのイスを買う予定してます。
犬は放し飼いしか無理なんですかー?

• あにゃすけ

あにゃすけ

返事がおそくなりすみません(;_;)
    サークルの中にずっとは難しそうです(;_;)わんこいると中々難しいですよね😭

• 11月26日