※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝時間を短くするとイライラが減るでしょうか?昼寝時間が長くなり、夜中に何度も泣くので睡眠不足です。昼寝時間を短くするべきでしょうか?

毎日イライラ疲れました。昼寝の時間を短くしたほうが良いのでしょうか。寝かしつけに時間がかかるようになり、夜中のギャン泣き、寝言泣きが何回もある、毎日どれかがあっての早朝起きで寝不足、、、今まではベビーベッドで1人でコロコロして長くても30分で寝てくれていたのに今は、私が隣で寝ていないとダメなうえに長いと寝かしつけに1時間以上かかります、、、

5:00〜6:00前起床
12:00〜12:30昼寝開始
(2時間〜2時間半)
遅くても14時半には起こすようにしています。
17:45お風呂、18:45夜ご飯、20時前寝かしつけ開始

コメント

deleted user

寝ない時期というか
なんというか、、、

昼寝の時間多分変えても
寝ないと思います!

一回短くして早く寝るなら
短くしてもいいし
まだ昼寝なしだと
夜までもだないと思いますので
昼寝はさせて良いと思います!

寝たくない楽しい時期なんですよね、、、

上の子の時も
ありましたよ!

2歳過ぎからまたちゃんと
寝るようになったり
3歳前には昼寝なしでも
起きてられるようになったり
早く寝れる時期がまた来たり!

今は今で合わせるしかないのかな?って思います😭

寝かしつけ!寝させる!って
思わず寝ないよねー今日も!って
思った方が気持ちも楽かと思います😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今下の子がその時期に入って
    寝てくれてたのに
    寝室行くとめちゃくちゃ時間
    かかるようになってしまいました😱

    そういう時期だよねと
    言い聞かせてます!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう時期なんですかね😫💦
    1度試してみて変わらなければ諦めようと思います😂
    毎日同じタイムスケジュールになるわけないと分かっていても、時間に追われている自分がいて自分で首を締めているので、もう少し気楽に考えてやっていこうと思います!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね、、、

    なかなか
    タイムスケジュール通りに
    進まない年齢になってきますね😂
    特にお母さんなら甘えれるので
    やりたい放題時期というか、、、

    また幼稚園などに通うと
    20時にうちは寝てます!!!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、自我が出てきて成長を感じるとともに、わがままやり放題だとも思います😂

    4月から保育園には預けず家庭内保育をしていて、1日中子供と一緒で余計にイライラしているんだと思います。無理なくなるべく気楽にやっていこうと思います😇

    • 5月17日