※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自動車学校通うために一時保育利用した方とかいますか?

自動車学校通うために一時保育利用した方とかいますか?

コメント

だんご

その方がいいと思いますよ!その時間にしかない学科とか、ありますし🤔
1時保育利用しない場合誰に預けるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けられる人がいなくて産後になるのだまだまだ先ですが

• 5月16日

はい!
託児所付きの所を選んで通いました😊👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所つき何ヶ月からやりましたか?

• 5月16日

退会ユーザー

1歳からしか託児所使えなくて3月だと学生沢山いるかなと思って4月からにしたので1歳1ヶ月から預けました。

子供を何時間も預けるのは子供が可哀想ということで1日2〜3時間しか預けられなかったのと土日祝とゴールデンウィークは行かなかったので2ヶ月ちょっとかかりました😊👌🏻

• 5月16日
かんぴょう巻

長男が一歳2ヶ月の時に託児付きの教習所に通いました🙌あとにひけないので、がんがんつめしこんで、一ヶ月かからず免許取りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!託児所つきめっちゃ自宅から遠くにしかなくて悩んでます(TT)

• 5月16日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

私が通ってたところも1時間弱かかるところでしたが送迎ありだったので活用させてもらってました🤤とはいえ子供連れての移動だけでも毎日大変でしたが…今は免許とっておいて本当に良かったと思ってます!やる気になったときが取りどきだと思います!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎あったら助かりますね!
    上の子が保育園短時間で仕事の育休中にとれるのが理想なのですがまだ下の子うまれてないので生まれてから最低半年後とかになりそうです💦
    託児所預けてる間、こどもの体調不良で呼び出しとかありましたか?

• 5月16日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

そうなんですね🙌
    体調不良の呼び出しはなかったです!
    そして託児所といっても一階の小さな部屋で託児担当のおばさんと過ごす感じでしたのでちょっとはじめてのママリさんの検討されている教習所とは雰囲気が違うかもしれません(^_^;)
    おなかすいたときようにお弁当持参してあげてもらったりとか、抱っこ紐で寝かせてもらったりとかわりと気楽に預けられました😅
    他にもう1校見に行ったのですが託児の雰囲気とスケジュール組みやすそうな方で選びましたよ!
    教習所によって人気のところだとスケジュール組みにくかったりとか教官がすごく威圧的とか色々あるので見学も必須かと思います!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域にすこししかないのでいろいろ電話してきいてみます!一時保育の送迎と自動車学校通勤時間考えたら託児所のほうが助かるんですよね💦

• 5月16日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

いいと思います!!
    細かく確認すると場所によって違うので🙌こっちは一日何単位までは託児可、とかお子さんが何ヶ月からでないと預かれないとか色々違いました!送迎の範囲に入ってなくても対応可能な場合もあると思うのでそれも一応きいてみるといいかもです!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

もともと普通免許は持っていたのですが
AT限定解除と中型免許取得のため、教習所に通いました!
と言っても解除と追加だけなので
期間は短かったですが
上の子は保育園、下の子は一時保育を利用しました!
体調不良で1回呼び出され、
数日教習所お休みしましたが
期間内だったので無事免許とれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育、何歳、または何ヶ月からあずけました?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が6ヶ月の時です!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまれて半年後がやっぱりいいですよね!

• 5月17日