※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

小学1年生の送り迎えに困っています。幼稚園に通う下の双子がおり、同じ学年の子が近くにいないため、朝の準備や送り迎えが大変です。どうしたらいいでしょうか?

小学校1年生って入学後親が送り迎えしたりってしばらくありますよね?
あれって幼稚園に通う下の子がいて頼れる人がいない時どうしてますか?

今家を建ててる途中なので周りに住んでる人がよくわかりませんが、近くに同じ小学校の子がいるのか分かりません。小規模小学校なので同じ学年の子はいないと思います。

下の子は双子で幼稚園に行っています。9時15分くらいにバスが来るのですが、小学校の準備と下の子の準備させてその2人連れて1.5km先の小学校まで行って帰ってきて幼稚園の準備…。考えるだけで気が遠のきそうです。

その時マシになってるかもしれないとはいえ今イヤイヤ期で幼稚園の準備するだけでも毎日うんざりしてるのに…。

コメント

yunon🌏

ありません🤞🏽🤞🏽

入学式の後2、3日くらいだけ
でした!

にこ☆

小規模小学校に今年から通い始めました❣️
うちの所はチラホラ送り迎えしてる方が居るくらいであとは子供だけで行かせている方が多いです😅💦
うちは、学校に行きたがらなかったり、上履き置く場所分からないとか持ち物置く場所分からないとかで説明しても持って帰って来ちゃう事が多いので、まだ学校まで一緒に行ってます😂
行きは登校班があるかないかで変わって来ると思いますし、旗振りしているボランティアさんもいらっしゃると思うので、途中まで送って行ってる方も多いです😊

3兄妹ママ

特に送り迎えしませんでしたよ👌

ゆ

送り迎えはないですよ。
心配なご家庭だけご自由にという感じですが、みなさんされてないです。