※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが日中ずっとグズっていて、抱っこしないと落ち着かず、夜も2時間25分で起きる。ミルクを増やすと太りそうで、毎日疲れている。上の子もイヤイヤ期で大変。同じ悩みを持つママに支えられる。

1ヶ月の娘、日中ずっとグズってます😇😇

ミルク飲んでゲップしてベッドに置いてすぐグズグズ言い
抱っこで落ち着いたと思って置いたらグズグズ言い
ほんと日中ずーーーーっと抱っこで過ごしてます。
腕も手もだるいです。
抱っこも嫌がるときがあり、ちょっとイラつきます😇

置いたら寝ないので抱っこのままソファにもたれて
わたしも寝ようかと試みますが
首痛いし 体勢も悪いしで結局眠れず…😇

夜はミルクで寝落ちしますが
ミルクを増やしてもきっちり2時間25分で起きます😇
本当にきっちりです。逆にすごい😇
先日体重はかってもらったら49g増/1日 だったので
助産師さんに何も言われてはいないものの
これ以上ミルク増やすと太り過ぎになりそうで
なんとか3〜3.5時間空くようにあやし続けて
もう毎日クタクタです。

上の子もイヤイヤ期で言うこと聞かんし😇😇

でもママリ見てたら、同じように
1ヶ月の子を持つママが 赤ちゃんが寝ない中
悩みながらも頑張っていらっしゃるのがわかり
自分だけじゃないんだなぁと支えにもなります。

はあ〜毎日こんなふうに過ぎていくのがつらい!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8月頭生まれが家にいます。
おんなじ感じですよー。日中あまり1人でご機嫌良く過ごしてないです😓
機嫌良いのはミルク飲んだ直後30分くらいかな?😅

黄昏泣きか夜は泣き叫んでます🤣
夜は最近4時間空いたりするようになりましたが日によります😔
上の子まだ1歳で去年の出来事なんですが、そんなに苦労してない気がします。いや、むしろ大変過ぎて覚えてないのが正しいかも?笑

頑張りましょー🥹✨