※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お仕事

上の子と同じ保育園に途中入園したが落選。認可外保育園は高額だが、育休延長して給付金をもらうのと同じ。育休延長したいが、人手不足で戻れるか不安。皆さんはどうしますか?

途中入園で上の子と同じ保育園で申し込み
だしてたのですが、落ちてしまいました。

認可外だと高いので、
認可外保育園に入れて働いても
保育料を引いたら
育休延長して給付金もらうのと同じになります。

私としては、育休延長したいと思うのですが
今職場が人手不足みたいなので
延長すると新しい人が入ったりで
もう戻る場所はないのかなーと考えたり💦

皆さんだったらどうしますか?

コメント

ミク

認可外に入れるなら入れちゃいますね!
そのあとうちの自治体では認可外加点があるので転園を視野に入れます!

• N

ありがとうございます!🙇‍♀️
    認可外加点あるのですね👀
    認可外空きがあるところ
    探してみます💦

• 5月16日
ママ🔰

うちの市は認可外加点ないので、そのまま延長します‼︎
上の子の時に早く復帰したくて戻りましたが、思うように働けず求めてもらえる事を諦めたのでもうミスだけしないように頑張る気です😂

半額でも認可でも保育料高くてまた、残業で延長代+テイクアウト🍴するだろなーと考えたりしたので私は延長予定です。
まだ園からの結果来てませんが😂

私も今日結果が来て上の子と同じところ落ちてしまいました。

私の会社も人手不足で仲の良い人が忙しいの知っているので早く戻りたい気持ちとだからといって適当に預けたくはないの気持ちで揺れています😂
ただ会社はずっと自転車操業的なところがあり人がいなくなるの分かってても補充しなかったり、、だから人手不足は私のせいじゃないだろー!とも思いつつ笑
難しいですよね😭😭