※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

採血が苦手になりました。高齢者向けだった病棟から健診に転職し、若い患者の採血が苦手です。同じ悩みを持つ方いますか?

看護師13年目にして採血が苦手なことに気付きました😨
今までは病棟で高齢者が多かったのですが割と採血は得意な方でした!最近健診に転職して毎日採血があります。なぜか若くてとってもいい血管なのにハズすことが多くなりました…💦自信喪失な日々です😭😭採血やルート確保が苦手な方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師7年目で、病院→健診に転職して3年目です。
病院では採血室にいて、一日に何十人もの採血をミスなくこなしていたのに、最近育休復帰して、たった2人の採血のうち一人を失敗しました😇

病院の方がケモしていて血管が固かったり、高齢で刺しづらかったりしてたはずなのに、なぜ健康でピチピチな人たちの採血は失敗するの?!と思っていました。

私の場合は、ですが、
2年ぶりくらいなのでまだ感覚が戻ってないだけなのかな、と思ってます。
よく採血室の技師さんに「若い頃に死ぬほど刺してれば絶対身体が覚えてるから、時間が空いてもそのうち感覚戻るよ!」と言われていたので、その言葉を信じで頑張ろうと思っています、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇🏻‍♀️
    病棟にいた頃は寝たきりの高齢者が多かったのでプレッシャーも少なかったので成功できていたのかなーと思います😭健診だと向かい合って見られるプレッシャーで心拍数爆上がりでそれもあり中々上手くいかずスランプのような感じです😭😭
    絶対身体が覚える、、その言葉を信じたいです🥺✨

• 5月17日