※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👧🏻👶🏻
お金・保険

専業主婦で旦那が働いている方への質問です。子供の人数や住居、収入、固定費、貯金について教えてほしいとのこと。貯金が難しい状況で、将来の家計や子供の教育について参考にしたいそうです。

⚠️教えて頂けるかたのみで大丈夫です
専業主婦の方で旦那さんのみ働いている方❕

子供人数、家(アパートか一軒家)
手取りまたは年収
毎月の固定費&毎月の貯金
どうやりくして余裕があるかないか、、など教えていただきたいです🥲

貯金も毎月あまりできなくて悩んでます💧
子供も2歳差で考えてはいて、4~5年後に一軒家も建てようと考えているのでみなさんの状況など含め参考になればなと思います、、

コメント

deleted user

子ども1人
戸建て
年収1300万
固定費25万前後
現金の貯金は毎月13万を先取りでしています。ほかは別に保険などで貯めています。

ちゃん

子供2人で一軒家
年収800万
固定費40万
貯金は3〜15万
保険での貯金もいくらか…
貯金もちょっとは出来てるので普通だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

・子供一人、2人目妊娠中
・戸建て住宅ローンあり
・年収1000万
・固定費は35万くらい、貯金は毎月12万。ボーナス合わせて年間250万ほど貯めてます。

あまり節約してないので、余裕はありますね。
もう一人生まれるのでちゃんと考えなきゃって思ってるところです😂

ママリ

子供1人(2人目希望)
戸建て住宅ローンあり
年収900万〜
固定費30〜40万
貯金5〜20万(めちゃくちゃ変動します笑)

貯金に関しては、特にこの金額!とはきめてなくて
のんびりマイペースに貯めてます😊
出来なくても少なくても、そういう月もあるよねー
って軽い気持ちでいます!