りばてぃん
妊娠・出産

妊娠初期です、検査薬で陽性が出たので来週病院を予約しました(*´ω`*)…

妊娠初期です、検査薬で陽性が出たので来週病院を予約しました(*´ω`*)

病院に行ったら色々聞いてみようと思ってるんですが、妊娠初期ってこんなに不安になるものですか?

少しお腹が痛いと不安で、子宮外妊娠の事ばかり調べてしまいます。チクチク痛いような、気がするんです、それだけで一日ずっとお腹が気になってしまって。


これから心拍が確認できるまでずっと不安なのかな、安定期に入るまで不安なのかな、とにかく、とにかく健康で産まれてきて欲しい!

みなさんは妊娠中、ほっとひと息つけたのはいつ頃ですか?今は喜びより不安が大きくて。

コメント

マムマム

マムマム

検診が1ヶ月あく時期は、漠然と不安でした(*・x・`*)
ホッとしたのは、胎動が感じるようになってからでしたぁ♬
だけど、お腹がはったり少し痛かっただけで不安になってた気がします!

だからほんとにホッとしたのは、生まれて我が子を抱いた瞬間だったかもしれません(ღ′◡‵)

無事に元気な子がうまれてきますよーに!

  • 7月3日
ぴこぴこ

ぴこぴこ

私は産声を聞くその瞬間までずっと安心はできませんでした。
胎動を感じられるようになれば弱い日やあまり感じない日は心配だし、臨月に入ってから臍の緒が絡まってることが判明し、心配だったし…
本当に自分が妊娠するまで、無事に出産することが奇跡的なことなんだとは知りませんでした。
心配も尽きないし、いろいろ検索してより不安になってしまうのもわかりますが、やはり我が子を信じるしかないと思います。
これから大変だと思いますが、妊娠してるときしか味わえないこともたくさんあります。マタニティライフ、楽しんでくださいね☻

  • 7月3日
piyo

piyo

本当に初期の頃、私も下腹部がチクチクしました(*^^*)着床すると、チクチク感じるという人、結構いるみたいですよ!
不安なのは、私も無事に出産を終えるまではなんだかんだ色々と不安でした。始めは心音がちゃんと聞こえるかどうか不安だったし、その次は先天性の病気がないか不安になったり、胎動を感じるようになってからは、日々「今日は胎動が少ない」とか逆に「多過ぎる気がする…」とか不安になってました。その時その時で不安要素は異なりますが、赤ちゃんは出産するまで目に見えない(エコーを見ると、きちんと元気な姿を確認できるのでホッとするんですよね!)ので、不安になってしまうのは本当に仕方ないことだと思います。
でも神経質になりすぎず、限られたマタニティ生活、少しでも穏やかに楽しく過ごせるとよいですね♪

  • 7月3日
ぴょん

ぴょん

おめでとうございます♥︎♥︎♥︎
次回の検診までってほんと期間が長くて不安ですよね!でもたとえ3日後の検診だったとしても、妊娠中も産んでからも、なかなかほっとすることって正直ないのかもしれないですね!笑 心拍確認して嬉しくなるのも束の間、今度はつわりがあって安定期になるまで不安。安定期がすぎても今度はお腹が大きくなって、お腹がはったり腰痛が始まって不安。後期には切迫早産になって未熟児になっちゃうんじゃないかと不安。。陣痛に耐えられるのか不安…生まれたら生まれたでアレルギーはないかとか、この給料で育てていけるのかとか、もーこれからは不安いーっぱい抱えたままかもしれません!笑
ちなみに私は8ヶ月に入っても嘔吐しつづけて、安定期っていつだったんだろう…全然楽にならないじゃんって泣いたこともあります。今は30wに入り、今度は切迫早産気味といわれてまたメソメソです。笑 不安はつきませんね!笑でも心配してくれる家族がいて、これから楽しみにしてる赤ちゃんも生まれて、生まれたら生まれたできっとイライラすることが増えて、…矛盾してるけど、きっとそれが幸せで楽しいものなんですね^_^気にしたら負けです!ママの不安が伝わらないよう、赤ちゃんの生命力を信じて、楽しいマタニティライフを想像しましょう!

  • 7月4日
リンゴママ

リンゴママ

検査薬陽性が出てから病院へ行き、実際に画面で袋のようなものを見てホッ、次の検診で胎芽を見てホッ、という感じで、病院に行って生きている事を確認出来るまでは不安との闘いでしたね(^^;;初めは1ヶ月に1回なんで、早く検診行きたくてたまらなかったです。私も産まれるまでは、ネットで調べまくってましたよ(笑)
生まれてきてくれて、この手に抱いた時に心の底から安心できましたね꒰*´∀`*꒱
心配な事はどんな些細な事でもお医者さんに相談すると安心できますよ!

  • 7月4日
颯ママ

颯ママ

妊娠初期は嬉しさ反面、不安も募りますね。
お腹に宿った小さな命。守るべき使命感で不安要素ばかり集めてしまいがちです。
もちろん知っておいて無駄な知識というのはないと思いますので、それはそれで大事なこと。

でもあまり不安になりすぎるのも大事な赤ちゃんには悪影響になってしまいます。
心労でママの体調を崩したら赤ちゃんにも良くないですからね(*^_^*)

慈しみ愛でることは今から始まっています。
気持ちを強く、これからの成長も楽しむ事を忘れないでいてあげて下さいね。

  • 7月4日
___

___

明日臨月に入ります。
未だに心配です!無事に産めるのか…とか、ほんとに元気なのかな?とか。最初のころはもっと心配してました。つわりもひどかったのでどん底でした。でも旦那さんの支えでなんとか乗り切りました(^^)きっと大丈夫なんで、お互い頑張りましょう!

  • 7月4日
りばてぃん

りばてぃん

みなさまありがとうございます!

コメント読みながら、不安な日々は続くんだなぁーと思ったと同時に、心音を聞いたり、胎動を感じたり、これから私も体験できるのかな、あぁすごく楽しみだなー(∩´͈ ᐜ `͈∩)って心が温かくなりました。希望がもてました。

きっと私の性格だから、すぐ不安になるんだろうけど、その分また赤ちゃんとの楽しみを見つけてマタニティーライフを楽しみたいと思います(*´ω`*)

  • 7月4日

「妊娠・出産」に関する質問