※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

離婚を検討中で、働きたいがお金が必要。市の支援が必要か相談。実家は頼れず、自立したい。

離婚について。迷っています。
色々な理由があり、離婚を検討しています。働く意欲は十分にあって、最初は離婚するまで資金を貯め、じゅうぶんにお金が貯まったら離婚を考えていたんですが、もう一緒に住んでいるのも限界だと感じました。
質問なのですが、一文無しの母子、住む場所、お金など、市から少しばかりは協力して頂けるのでしょうか。保育園が見つかり次第すぐに職を見つけ、自立していきたいと思っています。実家は訳あって頼れないので・・・。
回答、どうかよろしくお願いします。

コメント

市役所に相談が一番だと思います。
母子生活支援施設で生活し、自立出来るようになったら対所してアパートなどで生活したり。
働けるまで生活保護に頼ったり。
個人的な意見ですが、しっかり自立する意志と行動力があるならば生活保護を一時的に受給しても良いと思います。
だって今まで税金払ってるんですから。困ったときは助けてもらいましょ。

S

私も訳あって実家に頼れない状態なので、離婚は我慢しています。協力してくれると聞きましたよ!電話相談があるので、まずわかけてみるのをオススメします!