※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまる
子育て・グッズ

息子が1週間熱で仕事休んでおり、代わりが効く仕事だが毎日欠勤の電話が辛い。夫も忙しく、頼れる人もいない状況。早く仕事に戻りたい。

息子の熱が1週間下がらず、もう私が限界です。

GW明けから仕事復帰して、2日間仕事に行ってそこから息子が風邪をひき、もう1週間も仕事を休んでいます。
息子の機嫌は超絶悪くてわたしが少しでも息子のそばを離れるとギャン泣き。家事も全くできません。
喉が痛いのか、機嫌が悪いからなのかご飯中もグズリ、試行錯誤しながら食べさせています。

代わりが効く仕事なので、業務上問題はないですが、毎日欠勤の電話をするのも苦痛。
夫は代わりが効かない仕事なので休む事はできず、帰りも毎日23時ごろです。

近くに頼れる人もいない、息子が熱なので外出もできない。
早く仕事に行きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが同じ状況です。
息子が熱だして5日目です。
違うのは私は専業主婦なことです。
それでも外に出れないので買い物行きたくても行けず、旦那の帰りを待つばかりです。
お仕事されていると仕方ないこととはいえ申し訳ないですよね。
子どもは離れてほしくないみたいで、抱っこ抱っこ言うし、
鼻水ー!トイレー!麦茶ー!って注文多くて...
喉が痛いようで食欲もないし、私も何なら食べるかとか作ってみては食べなかったりです。
もちろんこればっかしも仕方ない事なのですが
疲れてきてしまいます。
近くに頼れる人いないので息子に付きっきりの毎日です。
辛そうな息子を見てるのも辛いし、早く元気になってもらいたいです...

• るいまる

るいまる

コメントありがとうございます😭同じ状況の方がおられて、なんだか少し安心しました。
    1番辛いのは息子だと分かってはいるものの、私も少し辛くなりママリに呟いてみました。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日滅入ってしまって、呟こうと思ったら投稿見つけました。同じかんじの方がいて、私もなんだか少しホッとしたような気持ちです。誰か頼れる人が近くにいたら違うのになぁと思いますよね。

• 5月16日