※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談中。体重増加は良好だが、授乳量に不安。昼は1〜2時間ごとに、夜は3〜4時間ごとに欲しがる。母乳パッドも重く、授乳時間は90〜100分。同様の経験をした方いますか?

完母です。
新生児のころから1日当たり50gほど増え続けているのですが
未だに昼間は1〜2時間で欲しがります。
夜は3〜4時間毎です。

胸も張るし右が特に母乳パッドが重くなるほど分泌過多です。

産院では体重がよく増えてるからあげる分数減らしてと言われ
一回左右6〜7分ずつあげてます。

それでもすごく泣いて欲しがるので
あまり間空かずにあげてしまいます。

一日大体90分〜100分くらい飲みます。

こんなにあげてもいいのかな?と思いながらいつも授乳してます。

同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

息子も60gで増えていましたが、減らしてとか言われませんでした😳

私は欲しがる分あげてました!泣いたら飲ませて〜ってしてましたよ😃

• らな

らな

ほんとですか!!
    じゃあ減らさずに欲しがるだけあげてみます😊🙏🏻
    なんだか気が楽になりました😭

• 5月16日

1人目の時、母乳過多で何度か乳腺炎になりました。同じく日増50gくらいだったと思います!
減らしてと言われるんですか?そういう方針の産院なのですかね…🥺
わたしの行っていた産院は母乳はどんどん欲しがるだけあげて大丈夫ってことだったので、欲しがるだけ授乳してましたよ🤱
一歳頃までは、ぽっちゃりむちむちだねーと言われていましたが、一才半で標準だねと言われるようになったので、私的には気にせずあげちゃっていいのではないかなあと思ってます☺️

• らな

らな

欲しがるだけあげて良いのですね😌
    減らさないと、あげすぎてはダメ、とばかり思っていたので安心しました😊
    今日から欲しがるだけあげたいと思います👶🏻
    ありがとうございます♪

• 5月16日