※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻華
妊娠・出産

先週4週目の妊娠と言われたが、5週目に出血。内診で赤ちゃんの袋が見えず、止血剤処方。出血は妊娠後出血で、流産かどうかはわからない。

実は、先週、妊娠4週目だと言われたのですが、その後、5週目に入り、受診日に、出血していました。
その時、内診してもらってら、赤ちゃんの袋が見えないと言われ、とりあえず、止血剤を処方されました。
先生が言うには、この出血は、生理ではなく、妊娠後出血だと言われました。
これって、流産したって事なのでしょうか。

コメント

排卵日は確実ですか??
排卵が遅れてまだ見えない可能性もありますが出血があると不安ですね💦

• 櫻華

櫻華

基礎体温表を見て、先生が、ぅ〜ん、どっちかなぁ…と悩んでいるようでした。

• 11月20日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    初期に出血があっても無事赤ちゃんが育つ事もあるので今は赤ちゃん信じてあげましょう😰❤️

• 11月20日
  • 櫻華

櫻華

そぅなんですか?
    分かりました…。
    ちょっと、信じてみます。

• 11月20日

流産と言われていないのであれば、出血だけで、次の受診時に成長している可能性はあると思いますよ。
流産でもうダメですって言われるまで赤ちゃんの生命力を信じて、主さんは安静にして下さい。

• 櫻華

櫻華

化学的流産みたいな事、言われました。

• 11月20日

退会ユーザー

それなら、流産です。残念でしたね。私も先日、胎嚢確認後に流産しました。
    初期の流産はほとんど染色体等の赤ちゃんが育てない事情がほとんどの様です。特に化学流産は次の妊活も望むならすぐにできます。
    お辛いでしょうが、今はお身体お大事になさってください(^^)

• 11月20日
  • 櫻華

櫻華

やっぱ、そうですょね…。
    流産の時は、半年は子作りしないでと言われるようですが、化学的流産の場合は、すぐに子作りしても大丈夫なモンですかね…?

• 11月20日

退会ユーザー

大丈夫ですよ。胎嚢等組織が出来て繋留流産等した場合は子宮の回復に1〜3ヶ月妊活我慢しなくてはいけませんが、化学流産は子宮のダメージが少ないらしく、すぐ妊活して良いと先生に言われましたよ。

• 11月20日
  • 櫻華

櫻華

ありがとうございます❣️
    それ聞いて、安心しました。

• 11月20日

退会ユーザー

お互い、早く授かりたいですね♡
    今はまず、お身体お大事になさって下さい♡

• 11月20日
  • 櫻華

櫻華

はぃ、ありがとうございました❣️

• 11月20日
ゆーかち

妊娠検査薬を試してみてはどうですか?
科学的流産だと検査薬は薄いままで濃くはなりません。妊娠してると、日に日に検査薬は濃くなります!もしかしたら、まだ赤ちゃんがみえない場合もありますよ^_^

• 櫻華

櫻華

そうですかね〜。やってみます。

• 11月20日
  • ゆーかち

ゆーかち

まだわかりませんが。。。私は科学的流産も普通の流産も経験しています。辛いと思いますが頑張ってください!

• 11月21日
  • 櫻華

櫻華

はぃ、分かりました。ありがとうございます❣️

• 11月21日