※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

インスタントラーメンとファイブミニを食べ、アイスを食べた後に胃もたれと気持ち悪さが出た。原因がわからず、妊娠後期の逆流性食道炎と関連があるか不安。

今日お昼にインスタントラーメン(汁は飲んでません)とファイブミニを飲んで、夕方前(14時くらい)に小さなアイスを食べました。
その後ウトウトして少し横になってさっき起きたらものすごい胃もたれを起こして嘔吐まではしてないですがあがってくるような気持ち悪さを起こしました。

何が原因かわからず…
よく妊娠後期で逆流性食道炎になる方がいると聞きますがこれもその一種なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そうだと思います!!
いつも妊娠後期になるにつれて
酷くなっていきました😭😭
カーーっと上がってくる感じですよね🥲
わたしもよくなりますよ😢

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですね😭…
    こんなに辛いとは…
    これはもう様子見というか休むしかないですよね?

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院の先生にいったら薬貰えるはずです🥺
    次の検診で相談してみても
    いいかもしれません🥰

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも、25週過ぎたあたりから、お昼にインスタント食品や脂っこいものを食べると、夕方頃に胃もたれや吐き気がするようになりました😭おそらく後期つわりだと思います。胃薬が手放せません…

• ママリ

ママリ

食べるものにも関係するんですかね💦なかなか1人だしちゃんと手が込んだものがないとインスタントに頼ってしまって💦

• 5月16日