※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー 大好き
ココロ・悩み

友達の発言に対して、赤ちゃんの大きさを指摘するのは失礼だと感じますか?

愚痴です🥲「〇〇(自分の子ども)も7ヶ月になってすごい大きくなったよ〜!」と自分の子どもの写真を見せた時、同じグループLINEに入ってる疎遠な友達に「でけぇ」とだけグループLINEで送られてきたらあなたはどう返しますか?悪気があるかないかは分かりませんがこの子は私の子どもがその子の子どもより数ヶ月先に生まれているからか前から連絡をしてくるたびにでかいでかいとうるさいんですよね。子どもをスマホ画面目一杯のサイズで撮っていたりすると大きく見えるのかもしれませんが、少なくとも身長や体重は平均的で顔のお肉で極端に目が小さく見えるとかむちむちしすぎているとかではないと思っています。それに人の子どもにあまりでかいでかいというのは失礼な気がしています。みなさんはどう思いますか?悪気なく良い意味でそこまでの仲じゃない人の赤ちゃんのことでかいと言ったりすることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

でかいという表現はしませんが、大きい子だなと思ったら「大きいね」とは言うかもです。
私はあんまりよその子の写真とか見たくないし「かわいい😍」みたいなお世辞の言い合いしたくないので、いきなり写真送られても「へー、大きくなったね」くらいでスルーしちゃいます。

逆に「でけぇ」と言われたら「抱っこするのも大変になってきたよ」くらいですかね。でも、あんまり自分から自分の子供の話しないので言われることがあんまり想像できないです💦

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

疎遠な友達なら気にしません😅
そもそも疎遠の友達がいるLINEグループに写真送りたくないです…
仲良い友達やお世話になった友達とかにしか見せません✋😂

そして、そこまで仲良くない子供の写真送られても感想送るのも億劫ですかね私なら…(逆にでけぇの一言すごいです笑)
何て言ったらいいのかな…かわいいって言われ待ち?いや、でも馴れ馴れしいかなぁ…的な。
他人の子供やそこまで親しくない子供に関してはへぇ〜としか思わないので良くない事もいい事も無理には言わないです😥

ままり

友達なら全然気にしません!
「おっきくなったでしょ〜!あなたの子どももすぐこうなるよ〜!😂💓」みたいに返します!