※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんみい
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性の可能性があり、家族で予定していたアンパンマンミュージアムに行くべきか悩んでいます。行くべきかどうかの判断が難しい状況です。

色んな方の意見が聞きたいです。

旦那の職場でコロナ陽性の方がでました。
連絡きたのは昨日の夜です。
金曜日はコロナ陽性の方と一緒に仕事だったみたいです。

私ごとなんですが、今週の木、金曜日で
子どもたちと私の母とアンパンマンミュージアムに
行く予定にしてました。

旦那は少し喉が痛いぐらいの症状で
どこの病院に電話しても発熱してないので
抗原検査等してもらえないみたいです。

濃厚接触者にもならないので
このままアンパンマンミュージアム行こうと
思ってたんですが、
旦那に「陰性か陽性かわからんのに行くん?」
と言われたので、辞めた方がいいのでしょうか(><)?

3か月前から予定してて
諦めたくないです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません💦行かない一択です。
旦那さん喉痛いんですよね🥲

deleted user

同じ流れで旦那が陽性になって(旦那は発熱なく喉の痛みのみ)
その後家族全員感染しました💦
行きたい気持ちはわかりますが、ご主人症状出てるなら…今回は辞めて様子を見て予定を立て直すとかしてほしいです😣

はじめてのママリ🔰

旦那さん症状出てるならちょっと危ないかなと思います💦
病院でなくても、有料で検査してくれるところや、検査キットもあるので探してみてはいかがでしょうか🤔?

deleted user

症状出てるんですよね?
濃厚接触者でないのは
検査してないだけであって
その流れだと陽性の確率
かなり高くないですか😣?
絶対行きません💦

ママリ

喉が痛いならもう症状出てますね💧
一応今は濃厚接触者は1週間待機ってなってますし、私なら濃厚接触者って言われてなくても自宅で過ごして他の人に万が一迷惑になるようなことは避けます。

りあん

それは行けないですね〜💦

うちもそれで結局家族全員コロナになりましたよ(TT)
アンパンマンミュージアムはまた元気になってから行きましょう!!

🌸桜餅🌸

え、行かないです^^;
行きたい気持ちは物凄くわかりますが、他の方の迷惑になるのでやめましょう、
アンパンマンミュージアムは逃げません😅

37nosk

喉の痛みという症状が出てるなら旦那さん陽性の可能性ありますよね💦 とても楽しみにしてたのは分かりますが、小さい子がたくさん集まる場所ですし今のまま行くのは辞めた方が良いと思います😥

自覚症状がないだけで既にご家族が感染してる可能性もあると思いますよ。

じょんみい


まとめとのお返事ですみません💦
そうですよね(>_<)
今回は諦めようと思います。

アンパンマンホテルを予約してたので悔しいですが予定立て直します😭
ありがとうございました🙇‍♀️