※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

サンアンドビーチとエルゴの抱っこ紐、腰に負担がくるか比較したいです。エルゴは腰痛が少ないと聞いています。5キロの赤ちゃんに使用中です。

エルゴとサンアンドビーチ
両方使ったことある方いますか?
わたしはサンアンドビーチにしたのですが4時間くらい抱っこ紐で買い物するとやはり腰にきてしまいます。
エルゴでま4時間くらい抱っこ紐してると
腰にきますか?
比べたことがないのでわからないですが、エルゴは一般的に腰痛くならないときいていたのでどうかなとおもいました。
今5キロちょっとはあると思います。
3カ月なってないので、インサートつきです。

コメント

あーぴっ🌼

エルゴでも腰に来ますよ😰💔www結局重たいものを背負ったりするのに負担はつきものなのかもしれないですね😭💦💦💦

• るり

るり

やっぱそうなんですね。
    他と比べてエルゴの方が腰にきにくいと聞いていたんですが、サンアンドビーチも同じような作りになってるので変わらなさそう?かなぁと。
    やはり短時間なら良さそうですが負担はありますよね!
    回答ありがとうございます😂

• 11月19日
ジャンジャン🐻

わたしはエルゴだと、5分で立っていられなくなりますw

大きくなってからが本領発揮といわれますが、エルゴ自体がでかすぎて、いろんなところが痛くなります(T_T)

首すわり前だと、変に気を使って決して楽ではないですよね〜(^_^;)

どんな抱っこ紐も、あう、あわないはあるので、エルゴが絶対‼︎ではないですよ〜^ - ^

• るり

るり

エルゴは日本人の小柄な方の身体には合わないみたいなことも聞いたことありますー。
    やはり高いからいいというわけではなく、人によって合う合わないありますよね💧
    車から降ろして抱っこ紐するんですが、やはり難しいですー。
    とりあえず二万もだしてサンアンドビーチの抱っこ紐買ったんで使います😂

• 11月19日