※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
子育て・グッズ

育児に必要なものは揃えたけど、便利なアイテムがわからない。先輩ママさんたち、出産祝いに何が嬉しいか教えてください。

出産祝い、リクエストできるなら何をお願いしますか??

まもなく予定日を迎えます!
きょうだいや友達から、「出産祝い何が欲しい?」と聞かれています。
育児に必要な最低限のものは用意したつもりです。
(ベビーベッド、ベビー布団セット、着るもの、おむつ、哺乳瓶、おくるみ、ガーゼ、除菌セット)
あったら便利!というものをお祝いでいただけるとありがたいなあ😆と思っていますが、育児に何があったら便利か分からず……

育児をされてる先輩ママさんたち、出産祝いに何をいただけたら嬉しいなあ!便利だなあ!って思われるか教えてください♡

コメント

ままり

メルシーポット
おしりふき
ブランドの服
プーさんのメリー

とかですかね🤔💓

ままり

私なら
つけ置き用洗剤(リネンナ)
0歳から楽しめる絵本(「もいもい」や「しましまぐるぐる」等)

高いものだと
メリーやベビージム!
ワンオペ育児に必須でした😊赤ちゃんがメリーを見ている間に家事をしていました

ららる

おしりふきはサイズとか時期とかないのでいくらもらってもありがたかったです!
後は何がいいか悩んだら欲しい時に使えるのでギフトカードなどもいいなぁと思います☺️☺️

はっち

今の私だったらコニーの抱っこ紐とかちょっと良いおしり拭き欲しいです😂笑

あって便利だったのは、鼻水吸引器とメリーです!吸引器に関しては早く買えば良かったと思いました😅

momo

鼻水吸引機は助かりました!!!
値段するし、お祝いにおねだりおススメです🥳

あとはガーゼのバスタオルは便利でした!
すぐ乾くし、出先でタオルとしてもおくるみとしても使えるし☺️
出産を機に家族全てガーゼのにしました!

ママリ*

エルゴの抱っこ紐!!
折りたたみ式のベビーベッド!!
ベビーサークル!!
です🙆

みかん

予算によりますが
エルゴ
グスケット
ドリームスイッチ
ツインシェフか電気圧力鍋
ベビーカー
空気清浄機

ですかねー

はじめてのママリ🔰

食器セット、マグセット、離乳食グッズ、鼻水吸引器、ゆくゆく1人でお風呂入れる機会がありそうならバスチェア

あたりは産後すぐ使う物ではないですが、あっという間に必要な月齢になるので、出産祝いにリクエストすると便利だと思います😊✨

くまママ

まとめてのお返事ですみません!
質問の後、産気づいてしまい、おひとりおひとりにお返事する余裕なく…😭
聞いたことなかったグッズもあって、とっても参考になりました!
ありがとうございます😊

春生まれ

やっと寝たー😭
歯磨きしたけどご褒美アイス
今日はシャトレーゼのチョコバッキーティラミス味😭笑

寝かしつけ中旦那はいびきかいて寝てる😇
洗い物も洗濯物干しもなーんもせずに。携帯いじって寝てる。😇クソ旦那。
クソ旦那も何もしないから私も何もしないで寝る。
明日仕事休みなんやからしてもらお。
せんで寝たらしないで済むなんて思うなよ😇休みの日ぐらい手伝え😇