※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU♩
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛みが強く、おっぱいをあげるのが怖いです。授乳をやめるとおっぱいが張ります。しばらく授乳をやめた方がいいでしょうか?

こんばんは♩
9ヶ月の男の子を完母で育てています☺︎

先日,,授乳中に乳首を噛まれました( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎᵎᵎ
歯は上下2本ずつ生えています(><)
けっこう切れてしまい徐々に悪化してきました、、
出産後の授乳ぶりにおっぱいあげるのが怖くなってます(;_;)
飲み終わって、ニヤッと満足気に笑う息子を見てると可愛いいんですが,,飲んでる時は悪魔に見えます(><)

毎回痛すぎて悶絶して、しまいには笑えてきます(*_*)
無理やり途中でやめて反対にするんですが、
だんだんおっぱいが張ってきます!!
(いつも添い乳をしてる方のおっぱいなので、より張ってます。)

しばらく治るまでやめたほうがいーんでしょうかー!?
皆さんならどーしますかー!?(><)

コメント

りんりん

私の息子も歯が生えるのが早く、授乳中によく噛まれてました……(+_+)めっちゃめっちゃ痛いですよね……
私は、授乳中以外はピュアレーン塗って、ラップで保護してました‼
が、やはり毎回噛まれるので、それでも間に合わず、膿んでしまいました(..)(__)
痛すぎて、苦痛以外の何者でもなくなってしまったので、段乳を9ヶ月でしました♪

• AYU♩

AYU♩

コメントありがとーございます♡⃜
    一緒ですねーめちゃくちゃ痛いですよね(><)擦れて痛くて片乳出して生活したいくらいです笑。
    やっぱピュアレーンで保湿必要ですね!膿んだんですか!?(*_*)授乳どころではないですね(><)断乳考えますよね…でも出来ればまだしたくない気持ちのが強くてどーすれば良いか悩みますね。

• 11月20日
くみの

キズパワーパッドの指用の細いのを乳首の付け根の傷の部分にグルッと貼って授乳していました。痛くないし傷2日ほどで治りましたよ。

• AYU♩

AYU♩

コメントありがとーございます♡⃜
    それすごいですね!!たしかに傷ですもんね!それなら頑張れる気がします☺︎試してみます(°∀° )/

• 11月20日