※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

ポルバンのヒップシート、ベーシックとアドバンスで迷っています。保育園送迎や抱っこマン時に使用し、将来的には肩ベルトも検討中。アドバンスは幅が気になる。

ポルバンのヒップシート、ベーシックかアドバンスかまよっています!
使ってらっしゃる方✨
ベーシック、アドバンスの使いごごち
おしえていただきたいです☺️
用途としては保育園の送迎で自宅から車
車から保育園までのちょっとした距離と
家の中で抱っこマンな時、ちょっとした散歩
程度に考えています!
もしかしたらのちのち肩ベルト購入して
買い物などにも使うかもしれません💨
アドバンス気になるのですが、ベーシックより結構
幅取るのかな?と気になってます😃

コメント

アドバンス持ってます!
シングルショルダーと併用してました。使わないときはショルダー収納して、携帯財布鍵をポケットに入れて手ぶらで公園行ったり愛用してました☺️

確かベーシックは旧型で今買うならアドバンスと見た気がします。悩んでた時に撮ったスクショが残ってたので比較までに載せますね☺️

• れもんもん

れもんもん

画像までありがとうございます✨比べるとアドバンスの方がよさそうですね!!
    手ぶらで出かけられるのいいですね😊

• 5月16日
ママリ

アドバンス使ってます!
使いごこちは、最初はベルト部分が痛くて💦腰が痛かったり、ベルトが当たるところが痛かったり😅
でも数回使っているうちに自分に合う巻くところを見つけたのか、慣れたのか、痛みはそんなに感じなくなりました☺
車で移動して、子どもを下ろして買い物してまた車に乗せて、また下ろして〜を繰り返しても抱っこ紐のように手間がかからないのでとても楽になりました!
私は30分くらいならヒップシートで子どもを抱っこして散歩したり、買い物したりしてます😊
大きさ(幅)が気になりましたが、サイズ感はそんなに気にならないです。
シートの下のポーチ部分には、シングルショルダーのベルトと長財布をギリギリ収納しています!
サイドにもポケットなどがあるのでハンカチ、鍵、エコバッグも入れてこのヒップシートだけでちょっとした散歩やスーパーに行ってます☺
あと、なかなか寝ないときの寝かしつけで抱っこするときもだんだん重くなって大変になるので、ヒップシートがあるとかなり楽です♪

• れもんもん

れもんもん

しっくりくる巻き方をみつけたらいいんですね😆
    いちいち抱っこ紐だと手間取りますよね💦30分くらい大丈夫そうなら楽ですね!!
    サイズ感気にならないのは安心です!荷物もだいぶはいりそうですね✨ありがとうございます😊

• 5月16日
ぽんぽこ

アドバンス使ってます。買い物とか病院とかちょっと抱っこするくらいで使うのがちょうどよいです。
買い物にシングルショルダ使いましたが時間長いとエルゴより体の負担がかかるので長時間には向かないですね。
うちは車移動メインなので上の子のとき買えばよかったーと後悔してます。

• れもんもん

れもんもん

ちょっとした抱っこで利用することが多いとおもうのでよさそうですね✨便利そうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月16日