※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他人の嫌な部分を見ると全体が嫌になり、自信がないと感じる女性がいます。自分と他人の違いが気になり、孤独を感じています。共感できる方はいますか?

人の嫌な部分が見えるとその人の全てが嫌になってしまいます。
例えばAさんとBさんが同じ事を言ったとして、Aさんだったら何も感じないのにBさんなら何その言い方とか思ってしまったりもします。
被害妄想が酷いのか、舐められてるなと感じたりする事もあります。
自分に自信がないからだと思います。
うまく言えないのですが、人それぞれ考え方や環境が違うと頭ではわかっているのに、気持ちは柔軟に考えられないというか‥
幼稚園のお母さん、みんな大人やな上手に会話してるなとよく思います。
なんか勝手に悩んで一人で疲れます。
共感できる方いませんか?

コメント

ままり

相手に期待すれば期待するほどそんな感じになる気がします🤔
上手に付き合う人って、距離が取れる人かなーと思うので、あなたはそう思うのね、私はこう思うで簡潔すればいいのかなーと。
周りがどう見ようが、ママさんはママさんですし👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    そうですよね!
    頭ではわかっているんですが‥
    相手に期待というのは具体的にどんな事ですか??
    距離は取れていると思うんですが、徒歩通園で幼稚園で毎日顔を合わすので💦
    ちなみに世間話や幼稚園の事などしか話しません。

• 5月16日
moon

すっごい共感しかないです‼️
私も1つでも嫌な部分が見えると、苦手意識が強くなり、悪い人に見えたりしちゃいます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    苦手意識強くなりますよね😭
    相手は何も思っていないんでしょうけど💦

• 5月16日
  • moon

moon

そうなんです💦
    勝手にそう思う自分自身がダメって分かっていても、そう思っちゃいます😭💦

• 5月16日